そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年の2月にて、LANパーティーが各地で色々開催する話

前回ので、今年のまとめ日記を上げましたが・・・ 急遽、ビッグニュースが来てうろたえました Y です。 今回のネタは、会場にパソコンとか家庭用ゲーム機やモニター類の機器を持ち込んで、 ひたすらゲームを楽しむイベント「LANパーティー」と言うのが有りま…

【2021年度】ゲーミング属内で、人気だった日記ランキング

こんにちわ、Yです!今年最後の日記です。 去年は「ポッ拳DXの無料トライアル」で、凄くアクセス伸びましたが・・・ 今年は新作ゲームを何個か特集して、アクセスを月3000超えを果たし、それを維持できるようになりました。 そんな訳で今回は、今年書いた日…

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のVer.1.31について、アレやコレやな話。

※アップデートで、Ver.1.30→1.31になったけど変更無いよ!細かいバグ取りだけなハズ! 約78億7500万人の鬼殺隊の皆様・・・こんにちわ、Yでございます! 今回は、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のアップデートにより、 「魘夢」「愈史郎」が追加され、バランス調整…

2021年末に発生した、ゲーミング速報まとめ。

こんにちY! 今月に入って、ゲーミング関連のでっけぇニュースが飛び交いました。 今回は、ソレらのまとめになります。 あと、ポッ拳の対戦会も忘れずに。。。! gaming-zoku.hatenablog.com VR界隈に突如現れた、日本メタバース協会会長!? Epic社が、アンリ…

最近、ポッ拳のオフライン対戦会が再稼働してる話

こんにちわ、Yです。 最近ポッ拳の対戦会が、コロナ禍以前の様に増えており、 僕も今月に福岡でポッ拳の対戦会を行います。 ポケモンWCSにポッ拳部門が有りますが、来年のPJCSにもポッ拳部門は残して欲しいなーっと思います。 あと、ポッ拳に変わる新しいポ…

【PSO2 NGS】新リージョンが出るから今からでも始めよう!&レベル20まで行って思った事【オンラインRPG】

1億2000万のアークス勢の皆様、こんにちわ「Y」です。 今回は、PSO2ニュージェネシス(NGS)を紹介します。 過去に特集した事が有りますが、12月中頃に新リージョンが追加されますので、 今から新規で遊ぶにもオススメですし、クリアしてもおまけ要素の話もし…

【鬼滅の刃】ヒノカミ血風譚のVer.1.20な話【新キャラや追加機能等】

こんにちわ、 Y です。 今回は、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚がアップデートし、 追加された様々な内容と、ランクマッチ等で確認した強豪プレイヤーの配信や動画を紹介します。 最近、南アフリカにコロナの変異種が出て緊張を増す情勢ですが、 手洗いやうがい等…

エンジョイ勢のKOF15体験版(オンライン対戦付)感想

どうも Y です。 今回のネタは、今週の月曜(22日)までオンライン体験実施してた ザ・キングオブファイターズⅩⅤ(KOF15)について書きます。 趣旨として、初心者からエンジョイ勢向けに書きます。 www.snk-corp.co.jp 今回体験できたオフラインモードやシステム…

【鬼滅の刃】自分用煉獄メモ その1【ヒノカミ血風譚】

全国1億2千万の鬼殺隊の皆様、こんにち Y 。 PS4版も買って、「辛」まで辿り着きました・・・ッ! 今回のネタは、自分が使っている煉獄のコンボや立ち回りを書きます。 中級者の自己流ですが、参考にしただけると幸いです。 あと、新キャラが12月上旬に来る…

ファスト動画や倍速視聴するより、普通に鑑賞した方が良いので、プリキュア アラモードを全話視聴した話。

ネタを書くにしても、真面目な前提を置いてる Y です。 今回のネタは、「ファスト動画」や「倍速視聴」についての云ぬを書いて、「キラキラ☆プリキュア アラモード」の感想を書きます。 プリキュア好きなゲーマーは、以外と多くの人が嗜んでおり、 プリキュ…

【2021年度】福岡市のゲーミングカフェ紹介【秋冬版】

こんにちわ、Yです。 国内のコロナ情勢が、収まってきましたが・・・ 不織布マスクの外出は、来年の2~3月まで必要だなーっと思います。 今後を見越して、ゲーミングPCやモニターが有るゲーミングカフェを紹介します。 皆!コロナに注意しながらパナそうぜ?(…

Switch向けの最強有線コン!? ホリパッド FPS for Nintendo Switch / PC

最近、鬼滅の血風譚ネタを3週連続で書いた Y です。 今回のネタはHORI社が出した、Nintendo Switch用のコントローラー ホリパッド FPS for Nintendo Switch / PC を紹介します。 公式サイトに、アップデート用のアプリが有りますので、 PCにインストールして…

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 今後のアップデート&Ver.1.02+1.11のおすすめキャラな話

ハッピー☆ハロウィン!どうも Y です。 季節的にも、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の季節ですね。 今回も、血風譚に関する情報を書いていきます。 皆!買ってから批評しような? 俺なんて、Steam版とPS4版買って約18000円も払ったぞ。。。!(汗 アプデの新キャラ…

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Ver.1.02な事情

こんにちわ!E-Sportsの秋ですね! 最近、血風譚もハマりすぎて、PS4のソフト版まで買ってしまいましたYです。(震 今回のネタは、鬼滅が発売して1週間以上過ぎたので、色んな情報がをまとめました。 オンライン対戦の賞味期限は、3ヶ月(人口的に)なので、お…

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚、思った以上に荒っぽくて楽しかった話。

色々とゲームが溢れてて、溺れかけてる Y でございます・・・! 今回のネタは、10月14日に発売した「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」です。 キャラクター再現物に定評のある、サイバーコネクトツー(CC2)様が制作しており。 猪突猛進なぴろし社長が、「著作権とか…

先週土曜のポッ拳DXオンライン大会の結果&最近購入した物な話

どうも、今月の出費が多めな Y です。 今回は、先週観戦してたポッ拳のオンライン大会と、最近購入した物について書きます。 コロナの変異とか世界情勢の安定次第ですが、ゲームのオフライン対戦会の熱気が戻るように祈っておきます。 ポッ拳オンライン大会…

日本のメーカーによる、PCゲーム用のプラットフォームを紹介する話

先月のニンテンドーダイレクト後には、東京ゲームショウ2021が行われ、 ゲーム情報まみれになってしまった、Yです。。。! 今回のネタは、SteamとかEpic GamesやWin10のXboxみたいな PCゲームのプラットフォームが、日本のメーカーにも有る話をします。 日本…

最近、成城石井のツマミ物にハマってきた話

こんにちわ Y です。 気温が下がって、気候が秋らしくなってきました。 今回のネタは、食欲の秋として成城石井で買ったツマミ物を特集します。 ゲームや酒のツマミ物としては、間違いなく最強のお供になりますよ。。。! www.seijoishii.com 地方民に馴染み…

ゲーム制作してみない? ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングな話

こんにちわ、Yです。ゲーム内で遊んでたら、色々と不満な点がありますよね? もし不満な点が有れば、いっその事作る側になりませんか? ゲーム制作の入門用として・・・今回は、 ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング (以下、はじプロ) を…

2021年9月のゲーミング情報まとめ話

こんにちわ、Yです。 コロナの感染者数が減ってきたとはいえ、油断せずにマスク&手洗い&うがいを忘れずに生きてます。 今回は、ゲーム関連でホットなネタを数点ピックアップします。 感染対策を怠らず、ゲームを楽しみましょう! ニンテンドースイッチの有…

ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシスの簡易的なレビュー話

こんにちわ、Y です。 もうゲームの秋な季節となりましたね!(無理矢理) 今回のネタは、最近プレイしたゲームのレビューとして、 www.youtube.com ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス(以下、PSO2 NGS)をお送りいたします。 オンラインRPGだけど…

関西版クライムアクション漫画、ザ・ファブルが面白かった。。。!話

どうも、知人の1人が反ワクチン論にハマり、咽び泣くYです。 読書の秋な季節となりましたが・・・ 今回のネタは「ザ・ファブル」でお送りします。 GTAとか、アサクリやヒットマンは好きかい?なら読もう! ザ・ファブルについて 舞台が関西の岸和田市!? ザ・…

ポッ拳DXのオンライン大会とアーケード版ポッ拳の現状な話

こんにちわ、Yです。 ブログのアクセス先が、未だにポッ拳経由が多いです。 おそらく・・・UNITE目的でSwitch入手したけど、他にオススメ出来るゲームとしてポッ拳DXもチェックしてるかなーっと思います! あと、初心者支援のオンラインイベントも有りますよ…

中国の国営メディアが「ゲームはアヘン」と公表したきっかけ&実際のアヘン云ぬな話

こんにちわ、 Yです。 今回は、前回の「数点程のゲーミング情報まとめ話」にて、中国製ゲームの大躍進と問題点な話を深堀りした話になります。 game.watch.impress.co.jp ゲームから大分逸れた話になりますが・・・ 1つの世界に様々な出来事が発生して、そ…

2021年8月のゲーミング情報まとめ話

どうも、大雨に警戒してる Y です。 今期もゲーミング情報が飛び交いましたが、今回は色んな情報を厳選しました。 この先どうなるか分からんけど、情報を備えれば憂う事無かゔぁい! ※会社が繁忙期になり始めたので、更新は週一になります。 EVO2021オンライ…

2021年上半期にて、意図せずに売れた物5点。

ブログのアフィリエイトを使って、僅かな売上でも喜んでる Y です。 今まで色んな物をブログで特集してますが、たまに意図せずに売れた物が有ります。 今回は、2021年上半期(1~6月)にて、意図せずに売れた物を紹介します。 この情報を商材にはしませんが、ブ…

余りにも波乱過ぎた、EVO2021オンライン鉄拳部門

EVO2021鉄拳東アジア部門の大会結果 本編(前置き) 今回のEVO2021オンラインの流れ とりあえずエントリーの流れ 0回戦のチェックイン 1回戦以降の流れ まとめ EVO2021鉄拳東アジア部門の大会結果 #EVO2021 Online - #TEKKEN7 Asia East Final Results:1 @gen…

2021年秋から2022年1月まで、気になる新作RPGが色々出る話。

konにちわ、Yです。 今回は、2021年秋から2022年1月まで出る新作RPGを特集します。(カタログ感覚) 移植やリメイクまで含めると色々有りすぎるので、出来る限り新しいナンバリングのみ厳選します。 今年は「スカーレットネクサス」とか「新すばらしきこのせか…

7月のアクセス数が、月3000PV&総アクセス3000PVを超えた話。

暑中お見舞い申し上げます。 去年1月から目標だった月PV数3千を超えたり、総PV数3万以上になったりと ブログの成長が、驚き桃の木山椒の木な Y でございます。 今回は、主に伸びた要因を目次に書いてますので、参考になれば幸いです。。。! 新作だったスカ…

そろそろEVO2021が始まる&ユーザー主導のオンライン大会に出たりな話(鉄拳7)

今年は、何とかオリンピックが開催されましたが・・・ ゲームは、コロナの情勢的にオンライン大会が主流のままです。。。 「コロナさえ無ければなぁ~」っと思う Y です。 そんなこんなで、EVO2021のオンライン大会や、ユーザー主導の鉄拳7オンライン大会の…