そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Ver.1.02な事情

 こんにちわ!E-Sportsの秋ですね!

最近、血風譚もハマりすぎて、PS4のソフト版まで買ってしまいましたYです。(震

今回のネタは、鬼滅が発売して1週間以上過ぎたので、色んな情報がをまとめました。

オンライン対戦の賞味期限は、3ヶ月(人口的に)なので、お早めにー!

 

 

血風譚って売れてます?

www.famitsu.com

 皆大好きなファミ通様の情報だと、

PS4&PS5の売れた本数は、11万5036本!?

格ゲーにしては、平均の10倍売れてます。

ダウンロード数を含めると、もっと増してると思いますし、

格ゲーは、衰退してないなーっと思います。(笑)

 

不具合って有ります?

f:id:gaming_zoku:20211024093331j:plain

 Steam版は、クラッシュログの画面が出ました。

最初の立ち上がり時に発生。(10月14日から3回程)

立ち上がりさえ不具合なければ、後は難なく稼働します。

他には、PS5版にて身内が「オンライン対戦中に、奥義を出すとフリーズして、切断扱いされる。」との事です。

事前の状態等は不明ですが、アップデートで早めに直ってほしいと願ってます。

 

Steam版ってどうです?

 オンラインの人口は、PS4版より少ないですが・・・

ロード時間(ステージ選択→トレーニングモード)が、PS4版と比較すると

PS4版:21.26~22.13秒

・Steam版:6.5~7.65秒

な感じで、PCの条件が良ければ倍の読み込みが出来ます。

身内との対戦とトレモ用としては、ゲーミングPCかPS5&XboxSeries等の高性能な機器でプレイするのが良いと思います。

store.steampowered.com

 

オススメ攻略動画

youtu.be あの2D格ゲープロである、かずのこ氏による解説動画は必見・・・!

他にも、鉄拳のプロAO氏も配信してたり、

2D格ゲープロのハイタニ氏も実況動画を上げてます。

youtu.be血風譚のオンラインランキングを見る限り、国内の様々なゲームの強豪が載ってますので、すごく盛り上がってると思います!

もしも「いいすぽ!」で、鬼滅が採用されたら面白そうだと思いませんか???

アニプレックスが公式大会を発表したら、色々と楽しくなるぞコレ!(笑)

otn.fujitv.co.jp

終わりに・・・

 現状、バグを取り払いながらアップデートしたり、キャラやイベント(アニプレックス主導の公式大会)したら、より盛り上がってユーザーが増えると思います。

個人的には「設定変更で、十字キーでキャラクターが操作できる。」ようにして欲しいなーっと思います(笑)

とりあえず水車をパナしながら、オンライン頑張ろうぜ?

今なら、発売より安めになってるかも?