そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンサヴァイブを、ポケモンSVと比較しながらの感想を書く話

こんにちわ Y です。 今回のネタは、最近買った「デジモンサヴァイブ」についてです。 実際にプレイしつつ、購買層が近そうな「ポケモンSV(ヴァイオレット)」と比較しながらの感想となります。 以前のポケモンSVの感想は、こちらとなっております。 gaming-z…

【 #ホロライブ 】良作な上に、無料で遊べる Idol Showdownな話【 #格闘ゲーム 】

こんにちわ、ゲーミング属の Y です。 今回のネタは、今月DL開始されたホロライブ所属Vtuberを題材にした非公式格闘ゲーム「Idol Showdown」です。 Steamにて無料で遊べる上に、良く出来た作品となっております。 推しがプレイアブルに居たら、レッツプレイD…

【文豪】新作だけど懐かしき感覚・・・Write 'n' Fight な話【格ゲー】

こんにちわ!自腹レビュー勢のYです。 今回のネタは、話題の格闘ゲーム「Write 'n' Fight」の話になります。 古今東西の文豪が、自分の書いた作品をモチーフにしながら対戦するという変わったゲームですが、 気になった人は買ってみると良いと思いますよ・…