そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2024-01-01から1年間の記事一覧

ブログと動画配信に関する更新休止のお知らせ&去年の広告収入について

こんにちわ!ゲーミング属のYです。 今回のネタは、ブログ休止のお知らせと去年の広告収入になります。 ブログと動画配信を引退するわけではないですが、諸事情により休止にします。 別に悪い事では無いですし、仕事が忙しくなるだけですヨ。(笑) 近況につい…

最近ツイートがバズるので、何とか分析してみた。

こんにちわ!ゲーミング属のYです。 今回のネタは、最近SNS上で数回バズったので「何かしらの法則性」があると思い、何とか分析して見ました。 僕自身、SNSでの属性が格闘ゲーム関連ですが、バズの法則性を上手く応用したら異なる属性のコミュニティにも使え…

OCTAを分解して清掃した話!

こんにちわ!ゲーミング属のYです。 今回のネタは、HORIのコントローラー「ファイティングコマンダー OCTA」を分解して清掃した話になります。 故障したら分解せずHORIに送った方が良いけど、内部の汚れが気になる方はどうしても分解して清掃したくなります…

【福岡から】EVOjapan2024へ行く為に、使う交通手段やホテルの話【東京への旅】

こんにちわ!ゲーミング属のYです。 今回のネタは、今年の4月27~29日に開催予定の「EVOJapan2024」に行く為のプランです。 公式のJTBで予約が楽だけど、せっかくの旅行なので自分が住んでいる福岡県から開催地である東京都の有明GYM-EXへの行き方について書…

グラフィックや遊び易さが進化した、鉄拳8な話!

Get Ready for the Next Battle!(次の戦いに備えろッ!) どうも!ゲーミング属のYです。今回のネタは「鉄拳8」になります。 EVOjapan2023に体験会があって、ジャスト風神拳級の衝撃を受けたので買いました! ストリートファイター6(以下スト6)発売以降新しい…

人気が継続してる「原神」をプレイしてみた話!

アケましておめでとうございます・・・!(遅 今回のネタは、HoYoverse(海外展開用のブランド名、元々は中国のmiHoYo)のオープンワールドRPG「原神」です。 2020年からPC、スマホ、PS4・5で展開しておりますが、未だ継続する人気の理由を確かめる為にプレイし…