そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【2021年度】福岡市のゲーミングカフェ紹介【秋冬版】

 こんにちわ、Yです。

国内のコロナ情勢が、収まってきましたが・・・

不織布マスクの外出は、来年の2~3月まで必要だなーっと思います。

今後を見越して、ゲーミングPCやモニターが有るゲーミングカフェを紹介します。

皆!コロナに注意しながらパナそうぜ?(ワクチン接種忘れずに)

 

 

サイバック博多

 博多駅近くのネットカフェですが、古くからゲーミングPCを設置しております。

パソコンとか貸本やダーツ以外にも、洗濯機やシャワー室が有り。

勢い次第で、泊まれそうな場所だなーっと思います。(笑)

ある程度の人数で、オンラインRPGとかFPSやMOBAで遊びやすい感!

kaji-icafe.com

 

eスポーツルームin博多

 カラオケCLUBDAM 博多駅前店内に有り、

クラブDAMの受付で「eスポーツルームin博多」を注文すると、数分の設営後に利用できます。

対象の部屋が1部屋しかないので、利用する時は電話で確認すると良いと思います。

家庭用やPCのゲームで、数名と気軽に対戦したい向け。

twitter.com

 

FanGame's (ファンゲームス)

 基本的には、ゲーミングPCとモニターを使うのが主だけど。

備品のヘッドセットやコントローラー以外にもアケコンが有ったり、

ボードゲームが置いてあったり、レンタルショーケースが有ったりと多彩に揃えてありました。

定期的にイベントがあったりと、楽しそうな場所でした。

es-fangames.jimdofree.com

 

eスタジアム ポップアップストア

 eスタジアムさんは、昔ポッ拳DXでお借りした事がありますが、

最近は、佐賀や大阪(なんば)に展開しており、

福岡の方は「天神ビックバン」でお店移転して、今はPARCO本館で物販&新館でゲーミングPCがレンタル可能です。

ゲーミングPCの設置場所が、外から見えるので・・・Steamのゲームが実質アーケード版化します。。。!

e-stadium.jp

 

esports Challenger's Park

 九州電力のインターネット部門である「QTnet」が、e-Sportsにも進出しており、

プロゲーム団体「Sengoku Gaming」の本拠地となっております。

福岡市の中でも一番大きい場所で、部屋も大会向けや配信向けがあったり、

中に専用のカフェもあります。(PCから離れた場所で飲食可)

challepa.jp

 

オチまとめ

 今回は、福岡市のゲーミングカフェをまとめました。

コロナ禍と天神ビックバンで、ゲーミングカフェの環境が色々と変わりましたが・・・

気に入った店が無くなると寂しいけど、新しい店が出来るのは良いことだと思います!

コロナの変異種が出ずに、収束してくれる事を祈っております。