そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

先週土曜のポッ拳DXオンライン大会の結果&最近購入した物な話

 どうも、今月の出費が多めな Y です。

今回は、先週観戦してたポッ拳のオンライン大会と、最近購入した物について書きます。

コロナの変異とか世界情勢の安定次第ですが、ゲームのオフライン対戦会の熱気が戻るように祈っておきます。

 

 

ポッ拳オンライン大会の結果

tonamel.com

 先週の土曜は、ポッ拳DXのオンライン大会が開催されました。

参加上限16名でしたが、思った以上のペースで16名分が埋まり、

参加した選手が、古来からのアーケード勢・家庭用でA~S帯の強豪・ポケモンWCS出場者

と、新旧の強豪がバランス良く揃ってるのが印象的でした。

そして、結果は・・・

www.youtube.com

f:id:gaming_zoku:20211010163546p:plain

優勝は、Kisito選手!おめでとうございます!

参加者・運営・視聴勢、お疲れさまでしたーッ。

放送の最後にて、主催のエルム氏によると、

ポッ拳のオフライン大会「カントートーナメント」が、来年の初め頃に行う予定との事・・・!

2017年の秋発売のポッ拳DXですが、長期に渡って楽しまれてる事は凄いなーっと思いますョ。

 

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 を予約しました(Steam版)

game.kimetsu.com

 10月14日に「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」(家庭用版)が発売されますが、僕はSteam(PC版)のデラックスエディションを予約しました。

予約購入する事で、アーリーアクセスが可能になり、

10月13日 16:00 (UTC ※日本時間だと14日の午前1時)

から遊べるのは、個人的に大きいなーっと思います!

【追記】Steam版、14日にアーリーアクセス可能確認

store.steampowered.com

 

あと、気になる点で、Steamの「システム要件」の30fpsの部分ですが・・・

PS5を使った実演動画が60fpsだったので、

PS5とXboxのシリーズX│Sや、「システム要件」以上のパソコンなら、60fosで動くだろうなーっと予想してます。

【追記】PC版、30FPSの動作のみ。他情報検索中。

PS4版を買ってもPS5でも動きますし、無償アップグレード(公式サイト引用)でPS5版として扱われますので、気になったら買うのが良いかなーっと思います。

 

 

 

最近ロートデジアイを買ったけど、個人的に良かった。

jp.rohto.com

 最近、ロート社の「デジアイ」という目薬を買いました。

よく売り切れる印象が有りますが、個人的に目との相性が良いなーっと思いました。

注意点は、液がマスク等に付着すると黄ばみが目立つので・・・マスクに掛からないように使用しましょう。

あと、コンタクトユーザー向けも有りますので、使用状況から選びましょう・・・!