そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ファスト動画や倍速視聴するより、普通に鑑賞した方が良いので、プリキュア アラモードを全話視聴した話。

 ネタを書くにしても、真面目な前提を置いてる Y です。

今回のネタは、「ファスト動画」や「倍速視聴」についての云ぬを書いて、「キラキラ☆プリキュア アラモード」の感想を書きます。

プリキュア好きなゲーマーは、以外と多くの人が嗜んでおり、

プリキュアコスで大型ゲーム大会に参戦してたり、大きいゲームコミュニティに繋がってる敏腕Twitch社員さんがプリキュアファンだったり等、様々な人から愛されてます。

ちなみに2022年度のプリキュアが、アラモードのように「食」を題材にするそうですが、事前に観とくと良いかもしれません。。。!

 

 

最近、「ファスト動画」や「倍速視聴」が流行ってる話

times.abema.tv

gendai.ismedia.jp

 今の時代、昔の名作がネット配信等で気軽に見れたり、新しい作品が生まれるこの世の中、、、

色んな作品を把握したいが為に、大まかなあらすじを本編から切り抜いた「ファスト動画」が有ったり、

沢山の作品を短期間で観る、「倍速視聴」が流行っています。

面白い作品を観たいけど、時間云ぬが足りないのは僕も感じていますが・・・

だけど、ファストフードに対してスローフードが有るように、作品を時間掛けて見たほうが良いと私は思います。

作品をちゃんと観て「好き」と思う感覚は、一期一会ですよ。

 

キラキラ☆プリキュア アラモードな話

大まかな説明

www.toei-anim.co.jp

 2017~2018年の日曜日にて、朝の時間帯に放映してたアニメです。

プリキュアシリーズは2004年から放送しており、今でも2021年の18作目である「トロピカル〜ジュ!プリキュア」として続いてます。

セーラームーン的な戦うヒロイン物語に、スーパー戦隊やライダーシリーズのように、登場人物や世界観などの連続性が無いので、年ごとに登場人物や世界観を1から作ってます。

(最終回や映画等で、クロスオーバーが有る程度)

 

プリキュアは、18年以上放映してますが・・・

映像のカラフルかつ高クオリティな作画に、ちゃんとしたストーリーを毎週書けるのには、制作スタッフさんの凄まじい力に感心しました。。。!

 

観ようと思った理由と観た後の感想

 観ようと思った理由が、「キュアショコラ、凄くかっこいい!」という正直すぎる理由です。(笑)

キュアショコラこと剣城あきらは、中性的な見た目と雰囲気に献身的な優しい性格を持ちあわせており、

観た後も「キュアショコラ、凄くかっこいい!」と再認識しました。。。!

特に、妹への優しさが。。。(涙

youtu.be

 

 他に、観てて気に入ったのが・・・キュアホイップこと宇佐美いちかです。

放送が始まる度に、タイトルが書いてある看板から飛び出し、

画面にぶつかって「グェッ!」っと言って体を張ったり、

たまに「なんですとー!」「~ですぞ」と、侍・侍・武士道!を彷彿する台詞が出たりと「ヒロイン物主人公」にしては、異様に濃い人だと思いました。(木曜洋画劇場並)

他の登場人物も色んな良さが見れて、スイーツパラダイス的なアニメでした。。。!

Amazonプライムでの、ワンシーン使ったサムネイルが・・・いちかの父だったぞ。

f:id:gaming_zoku:20211117174041p:plain

 

まとめ話

 今回は、ファスト動画や倍速視聴に対して、

リアルタイムで見逃してた作品を、ちゃんと観た方が楽しめる事を書きました。

どんな作品でも、色んな人が膨大な時間を掛けて制作し、

作品の時間分に対して、視聴者を楽しませるように作ってあります。

皆!映像作品は、ファスト動画や倍速視聴せずに全話観ると、凄く楽しめるんだぜ?

 

あとDVD版も有るけど、Amazonプライムでも観れるヨ!

※こちらのサムネイルは無事