そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年の2月にて、LANパーティーが各地で色々開催する話

 前回ので、今年のまとめ日記を上げましたが・・・

急遽、ビッグニュースが来てうろたえました Y です。

今回のネタは、会場にパソコンとか家庭用ゲーム機やモニター類の機器を持ち込んで、

ひたすらゲームを楽しむイベント「LANパーティー」と言うのが有りますが。

2022年(来年)にて、日本各地でLANパーティーが開催される情報を特集します。。。!

ja.wikipedia.org

 

 

千葉県:C4 LAN GARAGE #1 (2022年2月11日~13日)

01.c4-lan-garage.com

 昔から、LANパーティーを実行してる団体である「C4LAN」様です。

色々と規約がありますので、一通り読んで楽しめるように機器類を持ち込みましょう。

あと、周辺にはビジネスホテルが数件有り。

 

福岡県:GATE(2022年2月18日~20日)

gate-esports.com

 福岡eスポーツ協会が、EVO2019年から3年後に大型イベントを行います。

会場の使い方は、C4LANを参考にして使うだろうなぁ~っと思います。

会場がヒルトンホテルで、泊まりながら行けたり周囲にもホテル有り。

 

和歌山県:LANパーティー(仮) (2月25日~27日(予定))

※まだ、イベント名称が来てないので情報のみ

 公式サイトは無いけど、TL上に流れてきたので貼っておきます。

C4LANの2週間後の予定なので、2月25日~27日と予想して書きました。

情報が来たら、随時更新します。

 

来年もまた!