そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【PSO2 NGS】新リージョンが出るから今からでも始めよう!&レベル20まで行って思った事【オンラインRPG】

 1億2000万のアークス勢の皆様、こんにちわ「Y」です。

今回は、PSO2ニュージェネシス(NGS)を紹介します。

過去に特集した事が有りますが、12月中頃に新リージョンが追加されますので、

今から新規で遊ぶにもオススメですし、クリアしてもおまけ要素の話もします。

僕は、全職レベル20に仕上げました。。。!

pso2.jp

 

 

今から始める人向け 

 PSO2NGSは、手持ちのセガIDとパソコン・PS4・Switch(クラウド版)からログインして遊ぶ、アクションオンラインRPGです。

過去にゲーミング属内で特集してましたが、アクション要素が強いRPGで個人的には面白い作品でした。

自由過ぎるキャクタークリエイトや、住民内の交流要素が印象的だと思います。(笑)

gaming-zoku.hatenablog.com

キャラクリ?男性キャラが、住民少ない上に低コストでコスチュームが買えるから、オススメだよ!

「スキットフェイス」&「ベースボディT1」なら、中性的なイケメンでも少年でも作れますヨ。(笑)

あとは、好みとお財布の問題かなーっと。。。!

キャラクリレシピを書いてあるサイトと動画さえあれば、何とか作れます。

pso2roboarks.jp

 

説明書感覚のオススメ攻略サイト

 攻略wikiとロボアークスさんのサイトがオススメです。

初心者は、ロボアークス内の「始め方・初心者 」を一読すると良いと思います。

オープンワールドなので自由度が高く動けるから、攻略サイトが有るとより探索しやすくなりますよ。

pso2ngs.swiki.jp

pso2roboarks.jp

 

思ったけど、サイドコンテンツが多かった感

 このゲームは「メインタスク」という、ストーリーモードをクリアしても遊べるように、期間限定のイベント(最近だとハロウィン)内のタスクがあったり、

AC(課金用通貨)やSG(ログインボーナス等でも貰える)で、ガチャから様々なアイテムを貰える機能が有りますが、

最近だと「ミッションパス」と呼ばれる、タスクをクリアすると特定のポイントが溜まり、溜まった分だけアイテムが貰えるシステムが導入されました。

f:id:gaming_zoku:20211130143101j:plain

さらに「N-ミッションゴールドパス」を「SGショップ」等で入手して使用すると、さらに「ミッションパス」から貰えるアイテムが増えます。

f:id:gaming_zoku:20211130143327j:plain

タスクをこなすほど、豪華アイテムが貰えますが、

ミッションパスのアイテムを全部入手するには、最短時間でも15日程掛かります。。。

おそらく、以前の平均ログイン時間が少なかったので、ソレへの対応かなーっと思います。(汗)

厳しい意見だけど、運営陣は頑張って新リージョン等のコンテンツを増やして欲しいなーっと思います。

まあ、レベル20まで達すると・・・こうなるのは仕方がない。。。!

 

まとめ

今回は、PSO2 NGSを紹介しました。

新リージョンが追加すれば、復帰勢が沢山来るのが予想されます。

それに伴うサーバーが満員とかも予想されますので、

今から始めて強化しておくのが、個人的にはオススメです。

今なら、お得アイテム付きのスターター版が安いッ!