そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】宇随感想&良さげな攻略wikiな話【ヒノカミ血風譚】

1億2000万人の鬼殺隊の皆様、こんにちわ!Yです! 今回のネタは、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚で有料の追加コンテンツ(DLC)が実装され、 DLCにより新キャラが追加された宇随天元の話と、最近見つけた攻略wikiの紹介となります。 皆!DLCを買うと良いことが追加さ…

北九州のストリートファイター展で、ストリートファイター6を体験してきた話!

こんにちわ!Yです。 7月16日に、ストリートファイター展(ストファイ展)に行ってきました! 福岡市で有ったときは、行きそびれましたが・・・ 今回の北九州市では、なんと「ストリートファイター6(以下スト6)」の体験会が付いてます! てな訳で、ストファイ…

2022年度の後半から、有名RPGタイトルの続編が出まくる問題!?

こんにちわ!期日前投票勢のYです。 ゲーム発売予定表を見てたら、有名RPGタイトルの続編が、2022年度の後半にて投入されていることに気がつきました。。。 これはもうボスラッシュ状態!皆様は、どの新作RPGを手にしますか? そんな訳で、今回のネタはRPGの…

4Kより勝ちたい人向け!?低遅延&高リフレッシュなモニター紹介!!

こんにちわ、期日前投票したYです! 2週間程前、4Kの低遅延&高リフレッシュなモニターを紹介しましたが、 今回のネタは、4Kで動かすより1080pで動かしたほうが低遅延だった話とか、1080pの画質だけど低遅延&高リフレッシュなモニターの話になります。 4Kで…