そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度4月末までのゲーミングニュースまとめ!!

こんにちわ、Yです! 今年の4月上旬に、ゲーミングニュースをまとめましたが・・・ 次々と大会情報やゲーミングデバイス等の濃厚な情報が来たので、再度まとめ物を書きました。 今後のゲーミング関連が、より盛り上がる流れだと思います。 皆!コロナに感染…

ゲーミング特有の目の疲れ用に、2種類のアイマスクを試してみた話

アイマスクの見た目で、何となくX-MENのサイクロプスを思い出すYです。(笑) 今回のネタは、目の疲れに効果的なアイマスクを紹介します。 何となく試してみましたが、思った以上に効果が有ってよかったです。 アイマスクの種類は、使い捨て・電子レンジ等で温…

Switch版 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚、分かる範囲の情報まとめ

こんにちわ、Yなる者です。 最近、ゲームの大会関連が活発になってきてますが・・・ 今回のネタは、Switch版の「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」について、 手持ちの機種と比較して、分かる範囲の情報をまとめました。 Switch版は今年の6月9日に出るので、予約はお…

2022年度4月頭までのゲーミングニュースまとめ!

こんにちわ、Y です! 先月が諸事情で書けなかったので、今月から2月までのペースを取り戻すように頑張ってます。 今回のネタは、最近気になるニュースが飛び交ってましたので、ソレらをまとめました。 世の中の情勢が芳しくないですが、ゲーム等を通じて気…

最近買ったのど飴を、数点紹介する話。

お久しぶりです、Yです。 仕事が繁忙していたので、ブログ等の更新が出来ませんでしたが・・・ 今回のネタは、最近買ったのど飴を紹介します。 感染対策の一環(のど管理)や、仕事のストレス対策として嗜んでます。 緊急事態の行動制限が解除されても、手洗い…