そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【福岡から】EVOjapan2024へ行く為に、使う交通手段やホテルの話【東京への旅】

 こんにちわ!ゲーミング属のYです。

今回のネタは、今年の4月27~29日に開催予定の「EVOJapan2024」に行く為のプランです。

公式のJTBで予約が楽だけど、せっかくの旅行なので自分が住んでいる福岡県から開催地である東京都の有明GYM-EXへの行き方について書いてます。他遠方の地域勢が参考になれば幸いです。

あと、入場チケットの購入を忘れないように・・・!

www.evojapan.gg

 

飛行機の予約について

www.skymark.co.jp

 僕のプランは、前日26日の飛行機に乗って東京(羽田)入りして、大会三日目の夕方出発する飛行機で帰る予定にしております。

乗る飛行機は「スカイマーク」のいま得を往復+保険付きにして、何とか3万円以内に収めました。

成田&LCCならシャトルバス等に乗ってもさらに安くできそうですが、移動時にて渋滞等の不安が有るので、少々お金掛かっても羽田からのルートを使っております。

 

泊まるホテル選び

  ホテル選びは予算の都合上様々ですが、大まかに分けると下記のようになります。

3泊4日の1名なら、4万円前後が目安だと思います。

 

会場の有明GYM-EX近く

有明ワシントンホテル」「相鉄フレッサイン」「ホテルトラスティ東京ベイサイド」が近くにモノレール「ゆりかもめ」があり、とても便利で近い場所になっております。

ただし、安いプランでも約4万2000円以上(3泊4日1名)かかるので余裕がある人向けです。

 

またりんかい線国際展示場駅から1駅離れた場所に、カプセルホテル「東京有明BAY HOTEL」があり、泊まるだけならコスパ&タイパ的に良いと思います。

 

ゆりかもめ&新橋付近のホテル

 新橋ならホテルが多い上に、ゆりかもめに乗って35分程で会場近くの「有明テニスの森駅」に着ける上、東京都内の移動が容易の為オススメスポットです。

ホテルは「相鉄フレッサイン 浜松町大門」「アパホテル〈新橋 御成門〉」が新橋駅から離れているけど安めで、プランと無料で作れる会員次第で4万円以内(3泊4日1名)に抑えられます。

また、カプセルホテルが多いのも特徴です。

 

りんかい線ゆりかもめ大井町

 上記二か所と比べ、りんかい線の「国際展示場駅」からゆりかもめの「有明駅」に乗り換えが要りますが、

ホテル「東横INN品川大井町」「アワーズイン阪急」の宿泊料金については、無料で作れる会員価格にすると3万円以内(3泊4日1名)に抑えることができます。

大井町駅りんかい線以外にも、JRや東急電鉄もありますのでアクセス時間が掛かってもコストが抑える事ができてオススメです。

 

地方予選に勝ってEVOJapanへ行ける⁉

evojapan.gg

  EVOjapanは地域勢の大会参加支援する「EVO Japan CHALLENGE」も行っており、

今年の第一弾として、3月8~9日に鹿児島県で大会が行われます。

場所は、JR鹿児島中央駅近くにある「Li-Ka南国ホール」。

8日(金)に「ストリートファイター6」9日(土)に「鉄拳8」が行われるとの事。

勝って大会最上位になれば、EVOjapan2024への旅費支援を受けれるとの事。

 

おそらく第二弾も行われると思われます。(情報次第で更新予定)

腕に自信がある人は、試してみると良いと思いますよ!

あと、EVOjapanのスポンサーである「ロートZ」があると、目の疲れを和らげますよ。。。!