そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

最近、成城石井のツマミ物にハマってきた話

 こんにちわ Y です。

気温が下がって、気候が秋らしくなってきました。

今回のネタは、食欲の秋として成城石井で買ったツマミ物を特集します。

ゲームや酒のツマミ物としては、間違いなく最強のお供になりますよ。。。!

www.seijoishii.com

 

地方民に馴染みが薄いので、大まかな成城石井の説明

 元々は、関東の高級住宅街に有るスーパーマーケットでしたが、

2000年代にはレックス・ホールディングス傘下として、駅ビル内に店舗を構えるようになり、

現在ではローソン傘下になり、一部ローソンにて成城石井の商品が買えるようになりました。

九州だと成城石井の店舗が無く、公式サイトの通販かローソンでしか入手出来ないので、

近くのローソンで売って有ると、ほんまこつ助かります。。。!

www.lawson.co.jp

ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス

 ハンターズ社は、アラブ首長国連邦(ドバイ)に拠点を置く食品メーカーであり、

そのハンターズ社から出してる、世界各国から最高の素材を使ったポテトチップです。

口に入れると、サクサクした食感に旨すぎる風味が広がります。

半分食べるだけでもすごい満足感になり、個人的にお気に入りです。

価格は422円(8%の消費税込)ですので、最近横行してる通販での高値取引に注意しましょう!

 

ガーキンス ピクルス

 過去に、ゲーミング野菜として紹介した物です。

ハンバーガーに挟んである、緑のアレです!

個人的に好きなので、たまに買ってます。(笑)

 

2種のトリュフ香るミックスナッツ

 ツマミ物の定番である、ミックスナッツだけど・・・

開封すると、独特だけど凄い旨味の香りを感じます。。。!

一口だけでも独特の旨味が広がる上に、一般のミックスナッツより高めなので「ゆっくり味わなねば!」と思いました。(真顔)

 

枝付レーズン 手摘み

 一般のレーズンと比べると、枝が付いたままの状態になっており。

一見、枝が有ると不便そうだけど・・・細い枝なら一緒に食べれます。

(太い枝は、歯で切りにくいので注意)

実際に食べると、圧縮された葡萄の実と風味が復元する様な味わいを感じました。

 

ビーフジャーキー

 他のジャーキーより 旨味 を感じる上に、

亜硝酸ナトリウム等の保存料を使ってないので、安心して食べれます。

100gでもソレ以上の量と旨味を感じ、個人的にオススメの1品ッッッ!!!