そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

【2021年度】ゲーミング属内で、人気だった日記ランキング

 こんにちわ、Yです!今年最後の日記です。

去年は「ポッ拳DXの無料トライアル」で、凄くアクセス伸びましたが・・・

今年は新作ゲームを何個か特集して、アクセスを月3000超えを果たし、それを維持できるようになりました。

そんな訳で今回は、今年書いた日記でヒットした過去日記を特集します!

 

 

3位:メーカー公式のミニ筐体が増えてきた話

gaming-zoku.hatenablog.com

 ネオジオミニ以降のメーカー公式で販売してる、アーケード型の携帯ゲーム機を特集しました。

後の情報で、アストロシティミニが縦画面&有名ゲームセンターのコラボ仕様を販売したり。

タイトーから、イーグレット2ミニを出したりと盛り上がりを見せています。

次のアーケード型の携帯ゲーム機は、コナミPCエンジンミニを作った勢いでミニ筐体出しそうだなーっと思います。(笑)

あと、ナムコ(バンナム)やカプコンからも出て欲しい気が・・・!

 

 

2位:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のVer.1.30について、アレやコレやな話。

gaming-zoku.hatenablog.com

 やはり新作ゲームのアクセスは強い!

特に、版権物をベースにしたゲームは勢いが違うと思います。

僕的にも、新品価格でPS4版とSteam版買いましたので、推していきたいです。

あと、一通りキャラクターが出て、今後のアップデートが気になりますが・・・

現状鬼側が強いと思いますので、鬼殺隊側に合わせる調整が来そうだなーっと思います。(NOROMA感)

 

 

1位:スカーレットネクサス買ったので、簡易的感想&PC版特有の現象な話。

gaming-zoku.hatenablog.com

 バンダイナムコ社から、大型アクションRPGが出ましたが・・・

この時期は、新すばらしきこのせかいも販売してましたし、

後にテイルズ新作や、メガテンⅤとかポケモン関連も出ましたから買い控えになったような気がします。。。!

個人的には、エモいストーリーと良好なBGMで面白かったですよ。

ヒロイン?ハナビがビアンカ(ドラクエⅤ)だけど、ツグミやルカもいいと思いますよ。(笑い)

 

 
来年も「ゲーミング属」を宜しくおねがいします!