そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月のゲーミングニュースまとめ

今月は、何とか週1回書けるように頑張ったYです。 今回のネタは、11月に飛び交ったゲーミングな話題について特集します。 光が当たれば影は出るものですが、物事は適度な距離感で見ると良いと思いますよ! コールオブデューティ公式から、暴言、煽り等につい…

【 #鬼滅の刃 】最後のDLC、妓夫太郎等の雑話【 #ヒノカミ血風譚 】

1億2000万人の鬼殺隊の皆様、こんにちわ!Yです! 今回のネタは、鬼滅の刃ヒノカミ血風譚に追加された「妓夫太郎」の簡易レポートや、全キャラクターの守備力測定等についての話になります。 まさかのDLCとして遊郭編が来て驚きましたが、キャラクターのバラ…

PS版 ファイティングコマンダー OCTAな話

こんにちわ!Yです! 最近PS5が以前より流通しだしており、PS5用の周辺機器への需要も高まると予想されます。 そんな訳で、今回のネタは・・・ HORI社の「ファイティングコマンダー OCTA for PlayStation®5, PlayStation®4, PC(以下OCTA)」になります。 格闘…

PS5を無事に買えた話

こんにちわ、自腹レビューに定評の有る Y です! 今回のネタは、2020年11月12日に発売されたソニーの最新ゲーム機 「プレイステーション5(PS5)」を、2周年前にして無事に買えた話になります。 今でも品薄ですが、最近は地方勢ツイッターの相互様による購入報…