そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BYOC席を確保したので、LANパーティーGATEの説明と持ち込むゲーム等な話

どうも、BYOC席を2つ分確保した Y です。 今回のネタは、2月の18~20日に開催予定のLANパーティーである、 GATEの説明と、僕が持ってくる予定のゲームや周辺機器の話を書きます。 福岡のコロナ感染者が増えてきましたが、キャンセルでお金が帰ってくるので、 …

2022年1月のゲーミングニュースまとめ

こんにちわ、ゲーミング属の Y です。 皆様のおかげで、総アクセス数が5万PV超えました・・・ッ! 今回は寒い1月で起きた、ホットな話題をピックアップします。 コロナのオミクロン株に注意しながら、ゲーミング・ステイホームで何とか生きましょう! マイク…

飛ばし記事に注意しようね!な話

こんにちわ、ゲーミング属のYです! 最近ゲーム関連の飛ばし記事を見てしまい、とても不安視しています。 今回のネタは・・・裏付け取材に基づかず、憶測によって書かれた「飛ばし記事」について書きます。 記者の適当な記事がネット上に拡散し、SNS等でそれ…

カントートーナメント7の結果発表&2月に行われる福岡のLANパーティーに、BYOC席で参加する話

こんにちわ、Yです。 今回のネタは、1月8日に開催されたポッ拳大型大会「カントートーナメント7」の結果と 2月に開催される福岡のLANパーティー「GATE」に、BYOC席で参加する話になります。 コロナの第6波が来て、日本中で外出の自粛が来そうですが・・・ 暫…

去年(2021年)にて、ブログ内で特集し実際に売れた物

あけましておめでとうございます! 今年は、コロナのオミクロン株に加え、世界情勢が混乱してますが・・・ ゲーミング属は、できる限り情勢にブレずに書いていきます! 新年なので、今回は去年の広告収入の話になりますが、 半年間のPV3000程度は、これ位だ…