そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch用の海外製有線コントローラー買いました。

トリック・オア・クソムーブ! こんにちわ、ゾンビ化したYです・・・ 今回は、性懲りも無く「海外製のコントローラー」を買いました。 海外Amazonも、使い方次第で良いサイトですよ。 1.きっかけと購入方法 2.実物と使用感 1.きっかけと購入方法 それ…

PS3級のゲームが、Switchで動いて感動した云ぬな話。(バーンアウト・パラダイス・リマスタード)

こんにちわ、Mr.Xを探し続けてる「 Y 」です。 昔遊んでた洋ゲーのリマスター版が出て、懐かしく思いながら買いました。 元々PS3やXbox360に出てたゲームが、 Switchという携帯機でも、遊べる時代になったなーっと・・・!(感動) てなわけで、マイナーだ…

ブログを書く為に、参考にした2冊・・・!

こんにちYッ!!! 今年の「投稿した記事数」が、50個になってしまうわ、 月に1500PVまで行けるようになったり、トータルPV数が10000PVを超えたりと、順調に運営出来るようになりました・・・! これは、皆様が見てくれたおかげです。 仮に、ブログを始めて…

あの隠れた名作が、クロスプレイ対応して、現行機種全部でオンライン対戦可能!?

どうも、Yです。 最近、新発売するゲームでも、 「新規タイトル」・「シリーズ続編」・「別ハード移植」に・・・ 「旧作に+αした、リメイク」と色んな形式で発表されてますが。。。! 今回紹介するゲームは、 「ニード・フォー・スピード ホット・パースト …

今秋のポッ拳DXのオンライン大会

季節が寒くなってきたけど、ゲームしてる時は「熱い」ですよね。 こんにちわ、「 Y 」シャツ一丁マンです。 まだ、COVID-19(コロナ)が、油断できない状況ですが・・・ あと、コントローラーの話は、別日記化しました。 gaming-zoku.hatenablog.com ポッ拳DX…

ゲーム開発やE-Sportsの入門書を買ってしまった話。

どうも、Yおじです。 ゲーマーでも、読書の秋を心がけています。(笑) 読書でも、好きなジャンルは、スラスラと読みやすいので・・・ 今回は、「ゲームプランナー入門」と「eスポーツ入門」を簡潔に、取り上げたいと思います・・・! ・ゲームプランナー入…