そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2021年8月のゲーミング情報まとめ話

 どうも、大雨に警戒してる Y です。

今期もゲーミング情報が飛び交いましたが、今回は色んな情報を厳選しました。

この先どうなるか分からんけど、情報を備えれば憂う事無かゔぁい!

※会社が繁忙期になり始めたので、更新は週一になります。

 

 

EVO2021オンラインのアジア枠結果表な話

  僕は、鉄拳7部門に参加しましたけど、他部門の決勝が気になってたので観戦しました。

スカルガールズ部門は、ペンペン氏が圧倒過ぎる展開を見せつけました。

鉄拳7部門は、若手の弦氏が他のベテラン選手との接戦を繰り広げました。

ギルティギアストライヴ部門は、決勝が大会では珍しいイノとアクセルが残り、アクセル使いのザイジー氏が優勝しました。

ストリートファイター5部門は、若手かつHitbox使いのカワノ氏が優勝しました。

Twitchのコメント欄が激しかったですが、格闘ゲームにも新時代に変わろうとしてるのが印象的でした。

 

中国製ゲームの大躍進と問題点な話

bunshun.jp

 引用先の記事によると、日本のゲーム産業について指摘しつつ。

強みであるキャラクターのデザインは、中国のゲーム会社が学習しており、ゲームの量やクオリティも躍進してる現状を書いてます。(例:原神やアズールレーン等)

そんな中国のゲーム産業ですが、最近中国内では規制する動きが出たり。

中国のゲーム開発会社が、SNSで不適切な事を書いて炎上したりと情報が錯綜しています。

game.watch.impress.co.jp

automaton-media.com

この先、ゲーム産業がより慌ただしくなって行くのが予想されますが・・・

楽しくゲームを、嗜める時代が続くように祈ってます。

 

ツイキャスの収益化条件が、より簡単になった話

info.twitcasting.tv 配信サイトであるツイキャス様から、過去にツイキャスで配信実績無くても収益化可能となり。

条件が・・・

YouTubeチャンネル登録者数100人以上

Twitterフォロワー数3000人以上

と、かなり緩くしてきました!(驚愕)

ツイキャス様から、これから伸びそうな配信者を囲う狙いが読めます。

配信サイト間での、シェア奪い合い戦争はどうなる事やら。。。!

 

刀剣乱舞が、無双ゲームとして家庭用ゲーム機に出る話

touken-musou.com DMMのブラウザゲームとして始まり、映像作品やコミカライズが行われ・・・

やっと、家庭用ゲームとして登場します。

無双シリーズ自体が、女性にも人気が高く。この組み合わせは、必然的な運命だと思います。。。!

公式サイトから、GCで出来た三日月宗近が確認されましたが、背後に2本の刀剣男士の影もありました。

おそらく、蜻蛉切千子村正だと思います。(公式発表待ち)

しかし、出すハードがSwitchとPC限定なのが個人的に気になりますが、Switchでも刀剣乱舞(スマホのポケット版)とか出るのかなーっと予想してます。