そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2020-01-01から1年間の記事一覧

スマホの音ゲーで、コンボやジャスト入力が綺麗になる!? SHOW BY ROCK!! Fes A Liveの話

あけましておめでとうございます。(フライング ゲーミング属の Y です。 格ゲーマーでも「音ゲーも凄くうまい人が居る話」は、たまに耳にします。 【sako】最高レベルに挑戦!! 20年ぶりの音ゲー【beatmania IIDX INFINITAS】 僕は、リプレイ見返すとキーコン…

SNSやゲーム上に、カルトネタを入れるのは辞めましょう!な話

【警告】 今回は、危険な行為を書いてますので、絶対にマネをしないで下さい! 場合によっては、事件に巻き込まれたり、命を落とす危険性が有ります。 ど・・・どうも「 Y 」です。。。 クリスマス前に、怖い話をしてしまい申し訳ない。 せめて夏の怪談でや…

緑茶1本に含まれるカフェインは、エナジードリンク1本分だぜ?(物によっては

おい!そこのお前・・・ Y です。 昔は「エナジードリンク」を愛用してましたが、今は「緑茶」を愛用してます。 精神的な老いを感じるが、「緑茶もゲーミング的に良いよね?」と堂々と書く方向で、今回のブログを進行します。 1.緑茶云ぬな話 2.最近飲ん…

Switchに、有線用のLANポートがあれば・・・(ギギギ

オンライン対戦は楽しいが、 相手の無線や回線不良で、深く不快な目に有ってます・・・(カネカエセー 昇天芸人の「 Y 」です。 皆!有線接続してくれよな? Switchが、有線で使うより早く壊れるぞ? (無線のアンテナとCPUに「負荷」が掛かってる説) // リンク ネ…

11月は、色々書いて頑張りました。。。!

こんにちわ、頬が凹んできたYです。 ちゃんと更新できたけど、疲れてきた。。。(涙 月に2000PV、無事に達成できました! 今月は、「日本ブログ村」に登録してみました。 月に2000PV、無事に達成できました! 7月は、任天堂様による「ポッ拳DX無料体験会」で…

コラーゲン&ヒアルロン酸ってゲーマー向け!?(あと、関連したお菓子5個紹介)

週2個、ブログにアップするように心掛けてますが・・・ ネタ切れに近い状態です。 ネット芸人化した、Yです。。。 今回は、美容でおなじみの「コラーゲン&ヒアルロン酸」が、 ゲーマーを支えくれる効果が、有るようですが・・・! コラーゲン&ヒアルロン…

Switchの温度管理が出来る、便利機器!

こんにちY! 外が冬の季節になっていき、温度管理をより気を使う季節となりました。 今回紹介するのは、 「Switchドック用 温度センサー付き冷却ファン」 暖房を多用する部屋で、Switchをオーバーヒートさせないように注意しましょう! a-answerstore.com と…

鬼滅の刃を観たので、ゲーム版を予想せなば。

外出が、より厳しくなりそうな時勢ですが。。。 挨拶は、欠かさずに「こんにちY」! 世の中が、凄い勢いで変わる時期ですが、出来る限り耐え抜きましょう。(汗 今月の初めに、映画を観てきました。 ゲームブログらしく、ゲームがどうなるか予測。 今月の初…

ポッ拳DXのオンラインイベント情報!!

へっくしゅん!まもの・・・いいえ、 Y です。 寒くなってキタ上に、コロナ感染情報が前みたいになってて、心身震えてます。。。 皆!前の時のように、コロナに気をつけようネ! 最近は、ストリートファイターⅤの「ウメハラ 」選手が、初心者向け大会を行う…

クロスプレイって、オンライン人口に貢献してるよなぁ~( NFS HP Remastered )

ゲームは、新旧問わず面白い物だと思う Y です。 最近、旧作のリマスター版が出てますが、、、 今回のゲームは、クロスプレイによる別機種オンライン対戦が可能な ニード・フォー・スピード ホット・パースート リマスターです。 www.ea.comリマスター前から…

ゲーマーは、大半が ラーメン好き だよね?

こんにちわ、((( Y )))です!(震) 11月頭から、急に寒くなりました。(禿ゲテナイヨ! 秋雨が過ぎたら、乾燥した気候になるので「 コロナウイルス 」には、より注意深く生きましょう・・・! 格ゲーが好きな人は、大抵ラーメンが好きな話。 「魂のキャラ」ならぬ…

ゲーム等でのストレス対策。GABA菓子5個分紹介!

食欲の秋だけど、中々外に行けません・・・ ぼっちMEN!Y-MEN! 今回は、ネガティブな情勢やゲームの対戦時へのストレスに効く、 GABAが入ったお菓子を紹介するヴァぃ! Q: 対戦ゲームとGABA菓子の関連が、謎すぎない??? 1.GABAチョコ 2.ギャバいレモ…

Switch用の海外製有線コントローラー買いました。

トリック・オア・クソムーブ! こんにちわ、ゾンビ化したYです・・・ 今回は、性懲りも無く「海外製のコントローラー」を買いました。 海外Amazonも、使い方次第で良いサイトですよ。 1.きっかけと購入方法 2.実物と使用感 1.きっかけと購入方法 それ…

PS3級のゲームが、Switchで動いて感動した云ぬな話。(バーンアウト・パラダイス・リマスタード)

こんにちわ、Mr.Xを探し続けてる「 Y 」です。 昔遊んでた洋ゲーのリマスター版が出て、懐かしく思いながら買いました。 元々PS3やXbox360に出てたゲームが、 Switchという携帯機でも、遊べる時代になったなーっと・・・!(感動) てなわけで、マイナーだ…

ブログを書く為に、参考にした2冊・・・!

こんにちYッ!!! 今年の「投稿した記事数」が、50個になってしまうわ、 月に1500PVまで行けるようになったり、トータルPV数が10000PVを超えたりと、順調に運営出来るようになりました・・・! これは、皆様が見てくれたおかげです。 仮に、ブログを始めて…

あの隠れた名作が、クロスプレイ対応して、現行機種全部でオンライン対戦可能!?

どうも、Yです。 最近、新発売するゲームでも、 「新規タイトル」・「シリーズ続編」・「別ハード移植」に・・・ 「旧作に+αした、リメイク」と色んな形式で発表されてますが。。。! 今回紹介するゲームは、 「ニード・フォー・スピード ホット・パースト …

今秋のポッ拳DXのオンライン大会

季節が寒くなってきたけど、ゲームしてる時は「熱い」ですよね。 こんにちわ、「 Y 」シャツ一丁マンです。 まだ、COVID-19(コロナ)が、油断できない状況ですが・・・ あと、コントローラーの話は、別日記化しました。 gaming-zoku.hatenablog.com ポッ拳DX…

ゲーム開発やE-Sportsの入門書を買ってしまった話。

どうも、Yおじです。 ゲーマーでも、読書の秋を心がけています。(笑) 読書でも、好きなジャンルは、スラスラと読みやすいので・・・ 今回は、「ゲームプランナー入門」と「eスポーツ入門」を簡潔に、取り上げたいと思います・・・! ・ゲームプランナー入…

大分県民限定のLANパーティー&PS5予約争奪戦な話

こんにちわ、Yでございます。 最近は、コロナさえなければ、楽しそうなイベントに生きたかったぞ。。。 あと、出費が抑えられたので、PS5を「PON!」っと支払うお金が出来てきたのはいいが・・・予約すら抽選なのが。。。 何とかして、予約する権利を手にし…

ポッ拳オンラインイベントの、宣伝手伝い云ぬな話。

1.ポッ拳のオンライン大会のお知らせ。 ・追記 2.初中級者のオンライン交流会のお手伝いをしました。 1.ポッ拳のオンライン大会のお知らせ。 pokken.battle-manager.games 大会名:【ポッ拳DX】第七回 ボルエテッ拳 イベント日時:2020年09月19日の20…

対レトロゲーム用、ファイテングコマンダー for Nintendo Switch!

こんにちわ、Yでございます。 また、良いコントローラーを、見つけてきました。。。! 今回の紹介する、コントローラーは。 ・長所 ・短所 ・中身云ぬ ・感想 今回の紹介する、コントローラーは。 hori.jp // リンク HORIの「 ファイティングコマンダー for …

家庭菜園感覚の広告収入な話。

【注意】 ・自分なりの実験で出来た物を、淡々と書いてます。 ・儲け話とかは、一切無い。直接働いたほうが、お金になりますよ。 ・儲かるからと「高額でデータを売る人」は、故郷に帰ってください。 1.前置挨拶 2.必要なもの 3.主に使っている、広告…

色んな人に、影響を受けて、ブログ書いてる訳。

どーも!がにこs・・・いいえ、「 Y 」です! www.youtube.com 「はてなブログ」で書くことに、だいぶ慣れてきました。 本当に お世話になりました ので、来年は「Pro機能」を使いたいなーっと!(笑) ※近況のアクセス数 ・4月 ・8月 ※影響を受けた人 ・…

野郎視点の刀剣乱舞な話。

どうも、こんにち「Y」です。 コロナ禍で、色んなゲームに手を出してますが・・・ 壱.今回紹介するゲーム 弐.大まかなゲームの流れ 参.基本無料だけど、お金掛かるの? 壱.今回紹介するゲーム 「 刀 剣 乱 舞 」 女性向けのゲームですが、野郎でも楽しめ…

アマゾンなら、珍しい洋ゲーのサウンド・トラックも買える!?

こんにちわ、Yです。 ゲーム出来ない状況(読書や運転中等)だけど、「ゲームBGM」だけでも、聴きたい時は有るよね? 今回は、「ゲームBGM」の サウンド・トラック(略:サントラ)について、ネタにしたいなーっと!思って書きました。 【本題】 【お注意】 【本…

小野さん、お疲れさまでした & うろ覚えカプコンの小話。

【1.注意】 【2.最近のおニュース】 【3.今後どうなりそう?】 【4.トリビア程度のネタ】 【1.注意】 この話は、格闘ゲーム衰退論等の話題等は、一切取り扱いません。 色んな面白いゲームが、市場のパイを取り合ってるだけです。 衰退云ぬは、時代…

古来から、ロート製薬愛用してるけど、CMが色々有った件。

こんにちわ、Yです。 先週のバブル状態のPV数が、いつも通りに戻ったので、安心してブログが書けます。 今回のネタ紹介 ロート製薬のCM云ぬ 追記:まさかのタイアップ企画物 今回のネタ紹介 今回のネタは、PCモニターやスマホの画面をよく見るので、 愛用し…

一週間程、ブログのPVが、バブルだった話。

こんにちわ、Yです。 7月は、月1000PVのペースで書いてましたが、急に、PVが伸びて2倍になりました。(汗思い当たる原因は、このキャンペーンです。 ありがとう、任天堂様!宮本さん、昔から好きです。 topics.nintendo.co.jpポッ拳DXの公式運営も、久々に…

あの《ポッ拳 DX》が、期間限定で無料で遊べる!? ※7/27~8/2 まで

※誤字修正や情報追記による、アップデート適用。 こんにちわ&初めまして Y です。 1.今回の、ニンテンドーオンライン加入者イベント! ポッ拳DXが発売3周年まで、あと2ヶ月・・・ 人口が、徐々に減るのは運命だが。 Nintendo Switch Onlineの、加入者限…

海外版スーパー戦隊の格闘ゲーム???

ポケモンWCSの、ポッ拳部門の為に頑張って来たが。(甥っ子の為に PJCSは、コロナで飛んで・・・オンラインで粘らざるを得ない・・・ そして、今度はポッ拳部門が、ユナイトに変わりそうで、震える生活。(涙 まあ、空いた時間は、遊び欠けたゲームを嗜むの…