そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、成城石井のツマミ物にハマってきた話

こんにちわ Y です。 気温が下がって、気候が秋らしくなってきました。 今回のネタは、食欲の秋として成城石井で買ったツマミ物を特集します。 ゲームや酒のツマミ物としては、間違いなく最強のお供になりますよ。。。! www.seijoishii.com 地方民に馴染み…

ゲーム制作してみない? ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングな話

こんにちわ、Yです。ゲーム内で遊んでたら、色々と不満な点がありますよね? もし不満な点が有れば、いっその事作る側になりませんか? ゲーム制作の入門用として・・・今回は、 ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング (以下、はじプロ) を…

2021年9月のゲーミング情報まとめ話

こんにちわ、Yです。 コロナの感染者数が減ってきたとはいえ、油断せずにマスク&手洗い&うがいを忘れずに生きてます。 今回は、ゲーム関連でホットなネタを数点ピックアップします。 感染対策を怠らず、ゲームを楽しみましょう! ニンテンドースイッチの有…

ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシスの簡易的なレビュー話

こんにちわ、Y です。 もうゲームの秋な季節となりましたね!(無理矢理) 今回のネタは、最近プレイしたゲームのレビューとして、 www.youtube.com ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス(以下、PSO2 NGS)をお送りいたします。 オンラインRPGだけど…

関西版クライムアクション漫画、ザ・ファブルが面白かった。。。!話

どうも、知人の1人が反ワクチン論にハマり、咽び泣くYです。 読書の秋な季節となりましたが・・・ 今回のネタは「ザ・ファブル」でお送りします。 GTAとか、アサクリやヒットマンは好きかい?なら読もう! ザ・ファブルについて 舞台が関西の岸和田市!? ザ・…