そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション・レース・格闘ゲームまで対応!? ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4 な話+α。

どうも、未だにPS5が手に入ってない Y です・・・ さらに世間では、PS4の純正コントローラーである 「デュアルショック4(DS4)」が、品切れになっておりますが。。。 今回のネタは、代用処かゲームによってはDS4より使いやすいコントローラー 「ホリパッドFPS…

福岡のLANパーティーのGATEに行ってきた話

先週はeSports関連のニュースで、悲しい出来事があり憂鬱になってた Y でしたが・・・ とあるイベントに行って、気分を取り戻しました。 今回のネタは、ヒルトン福岡シーホークで行われたLANパーティー「GATE」の参加レポートになります! コロナ禍で17時以…

2022年の注目してる新作格闘ゲーム!

昔から、格闘ゲームが好きな Y です。 格闘ゲームは、90年代後半から「衰退」を言われてましたが・・・ 様々な環境変化や、それに対応した進化を行ったり、数多のファンとプレイヤーとコミュニティによって今も楽しまれています。 今回のネタは、2022年発売…

ヒロアカのバトルロイヤルゲームの体験版とか、呪術廻戦の映画を見たりな話。

こんにちわ、90年代前半のジャンプが好きな Y です! 今回のネタは、先週オープンβテストが実施された 「僕のヒーローアカデミア」を3人チーム組んでバトルロイヤルゲーム化した、 ウルトラランブルの体験レポートに。 大ヒット上映中の映画「呪術廻戦0」を…