そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

最近、ポッ拳のオフライン対戦会が再稼働してる話

 こんにちわ、Yです。

最近ポッ拳の対戦会が、コロナ禍以前の様に増えており、

僕も今月に福岡でポッ拳の対戦会を行います。

ポケモンWCSにポッ拳部門が有りますが、来年のPJCSにもポッ拳部門は残して欲しいなーっと思います。

あと、ポッ拳に変わる新しいポケモン格ゲーが出て欲しいですねー。(笑

 

 

ポッ拳ミーティング福岡5

 2020年の1月に行った対戦会からの・・・・2021年ギリギリに開催します!

何とか、年に1回以上は行ってますが。。。

コロナによる緊急事態宣言が無い事を祈りながら、準備がんばります。

あと、ワクチンを2回打ってきてね!(重要)

www.gamehint.app

 

各地でもポッ拳対戦会が行われてる!?

 ポッ拳対戦会は各地で行われており、今までクロスケーブル接続のオフライン対戦会をやってました。

近年のコロナ禍で、オフ環境が厳しくなってましたが、コロナ情勢の収束に伴って再活動の流れになっております。

あと日程見てたら、今月末開催が多いなーっと思いました。(笑)

下記の地域毎に貼ってある、リンク先で日程等を確認しましょう。

 

関東(東京)

twipla.jp

 

中部(愛知県)

twipla.jp

 

九州(宮崎県)

www.gamehint.app

 

あの、国内大型ポッ拳大会 カントートーナメント が開催!?

【12/9更新】

pokkenkanto.blog.jp

 

 2020年の春頃に予定し、2022年に無事に復活を遂げた・・・

カントートーナメント7の詳細情報が発表されましたーーーッ!

気になる人は、上記サイトから確認しようぜ?

下記のYoutubeチャンネルにて、当日試合の配信やアップロード予定。

(今までの流れより)

www.youtube.com

 

あと、対戦会や大会に行く時は・・・

オミクロン株に注意しながら、

手洗い・うがい・検温等も忘れずに行動しましょう!

※のど飴等、喉を乾かさないようにネ