そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

そろそろEVO2021が始まる&ユーザー主導のオンライン大会に出たりな話(鉄拳7)

 今年は、何とかオリンピックが開催されましたが・・・

ゲームは、コロナの情勢的にオンライン大会が主流のままです。。。

「コロナさえ無ければなぁ~」っと思う Y です。

そんなこんなで、EVO2021のオンライン大会や、ユーザー主導の鉄拳7オンライン大会の話を書きます。

 

そろそろ始まるEVO2021オンライン

www.evo.gg

 公式は全部英語なので、格ゲーチェッカーが分かりやすいヨ!

kakuge-checker.com

 

 開催時期が、8/6~8/8・8/13~8/15内の2日間で、タイトル毎に金土・土日の12時開始となっております。

僕が出場予定の「鉄拳7」は、7~8日(土日)と早めの日程でした。

smash.gg

世界規模とは言え東アジア内限定なので、対戦相手が日本人ならコンタクト取りやすそうだけど、韓国・台湾・香港勢となると・・・グーグル翻訳で何とか頑張ります。。。

とりあえず、不正申告というハメを喰らわないようにせなば。。。!

 

ユーザー主導のオンライン大会に出ました

 今週の火曜夜に、ユーザー主導のオンライン大会に出ました。

tonamel.com

 僕自身の結果は、格上戦士と当たって初戦敗退なオチでしたが・・・

ルールに書いてある、トナメ表の上になってる人が部屋を作ったり、

1度試合に負けた側がステージ選択、もしくはキャラ変更(ステージランダム)等の感覚を

実感出来て良かったと思いました。

www.youtube.com

 今度オンライン大会出る時は、

前よりガードの対応を抜からず、配信でやってたコンボ(州光)を使いこなせるように頑張りたいです。

 

 鉄拳シリーズは、元々苦手意識が有りましたが・・・

初心者向けwikiとCPU戦で挙動慣れをしつつ、ランクマッチで使える動作を厳選したら何とか型が出来て、それが楽しいと思えるようになりました。

とりあえず、EVO2021まで頑張るぞい。。。!