そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SDRAMを、4Gx2枚(8G)から16Gx2枚(32G)に交換した話!!

100メガショック!でも時代はギガ!どうも Y です!(笑) 今回のネタは、最近SDRAMを交換した話になります。 3年前にゲーミングPCを買いましたが、4Gx2枚(8G)では・・・ ブラウザ、配信アプリ、PCゲームの同時起動は厳しいので、勢いで16x2枚(32G)に変更しま…

2022年8月のゲーミングニュースまとめ

こんにちわ Y です! 今回のネタは、8月の大きなゲーミングニュースを、自分が見える範囲でまとめました。 世の中、人の数だけゲーミングなニュースが有りますので、様々なメディアを目を通してみると良いかもしれませんよ? EVO2022から、様々な速報が飛ん…

【鬼滅の刃】Ver.1.20(Switch)・Ver.1.51(他ハード)の禰豆子(鬼化進行時)&ルームマッチ追加な話【ヒノカミ血風譚】

1億2000万人のぉ~鬼殺隊の皆様、こんにちわ! Yです! 今回のネタは、アップデートによりVer.1.20(Switch)・Ver.1.51(他ハード)になった、 「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」の追加キャラクターである「竈門禰豆子(鬼化進行時)」と、ルームマッチの感想となります…

小さくても質実剛健⁉HORIのゲーミングイヤホンな話

こんにちわ、Yです。 数か月前に、誕生日プレゼントとして「HORIゲーミングヘッドセット インイヤー」を貰いました。(笑) TLに誕生日報告しない勢ですが、貰えたものは凄く嬉しいですし、 物が思った以上に良かったので、使用した感想を書きます。 ヘアスタ…