そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

7月のアクセス数が、月3000PV&総アクセス3000PVを超えた話。

 暑中お見舞い申し上げます。

去年1月から目標だった月PV数3千を超えたり、総PV数3万以上になったりと

ブログの成長が、驚き桃の木山椒の木な Y でございます。

今回は、主に伸びた要因を目次に書いてますので、参考になれば幸いです。。。!

 

新作だったスカーレットネクサス(以下スカネク)を特集した

 要因の1つである、今年の6月末に発売したスカネクについてですが・・・

他が、あまり取り上げなかったSteam版をピックアップしたら、

ブログのアクセス数が、何時もの倍になりました・・・!

gaming-zoku.hatenablog.com

新規タイトル&ニッチな情報を、取り上げる大切さを実感しました。

1度書いたきりに留まらず、クリア後の感想を書いた事もPV数へ影響したと思います。

あと、スカネクがブログ経由で売れました。。。!

 

最近のゲーム関連ニュースに対応した

 7月は、ゲーム関連ニュースが色々有りましたが・・・

新型Switch(有機EL)のドックに、有線LANポートを搭載してたのが話題だったので、

歴代任天堂ハードの有線接続する機器を特集しました。

gaming-zoku.hatenablog.com

あと、最近出来た官公庁オークションや、ゲーム関連で買えるネタを書いたり、

ポッ拳DXとか鉄拳7のオンライン大会情報も書きました。

ゲーム関連ニュースを、幅広く書けたのが大きかった思います。

 

一週間に2つ書いて投稿した

 去年は、ポッ拳DXの「いっせいトライアル」が行われ、一時的にアクセスが伸びましたが・・・

当時はブログがあまり育ってない上に、週に1回アップする程度でしたので伸び悩みました。

gaming-zoku.hatenablog.com

7月にてスカーレットネクサス特集で当たった時は、事前に書いてた物を使って週に2回ブログに投稿しました。

枯れ木も山の賑わいの様に、ネタがニッチでもアップした方が良いと実感しました。

その代わり、ネタ切れを起こし悩まされますが。。。!(汗)

 

まとめ

 伸びやすいブログには、法則性が有りますが・・・

・ゲームブログなら新作を特集する

・自分の分野と関連するニュースについて書いてみる。

・週に2回等、出来る限りアップする。

・物品レビューは、自腹で買う。(重要)

 

あと、僕には持って無いけど、アクセスが伸びそうなブログは・・・

老若男女問わず、見た目が良いブロガー(普段着でもコスプレ等)

かなーっと思います。(爆)

しかし、去年買った参考書が、本当に結果を出すとは・・・!