そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】第一回憩いグループ オンライン大会レポート&コミュニティな話【ヒノカミ血風譚】

1億2000万人の鬼殺隊の皆様、こんにちわ Y です。 今回のネタは「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に関する情報として、 オンライン大会とコミュニティの話になります。 来月の9日に、グラフィックを最適化したSwitch版が出て、 それ以降に遊郭編のキャラクターが…

2022年5月のゲーミングニュース5選!!!!!

こんにちわ、ゲーミング属の Y です。 4月は、ゲーミング情報が色々有りましたが、5月も濃厚な情報が飛び交いました。 今回は、ソレらの情報を纏めてみました。 皆!知ってる事が多いと、若干得(3文程度)するヴぁい! スマブラSP大会「篝火」の上位2名、海外…

スカーレットネクサスのシーズンパス買ったので、感想&その他な話

1億2000万人の怪伐隊の皆様、こんにちわ!Yです! 去年の6月24日に、スカーレットネクサス(以下スカネク)が発売され、 世界累計出荷・DL販売本数が、2022年3月時点で100万本を突破し、 Xbox/PC Game Pass(サブスクの月額料金で、様々なゲームが遊べるプラン)…

ドライアイで、辛かった事&対策用の目薬な話!

こんにちわ、今年はG(減量)WだったYです。 GWが終わって、仕事に戻りますが・・・ GW前はドライアイで辛かったが、とある目薬で助かった事がありました。 今回は、ドライアイと対策用として活躍した目薬を紹介します! 皆!仕事&学業で遅れを取るなよ? ド…

今更だけど、アプデ関係で今頃書いた「グランツーリスモ7」な話。

どうも!GWでも更新してるYです。 今回のネタは、今年の3月上旬に発売されたゲーム 「グランツーリスモ7(以下GT7)」について書きます。 発売から、色んなアップデートが有りましたが・・・何だかんだで楽しんでます。(笑) 中古ソフトも大分出回ってますし、…