そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 今後のアップデート&Ver.1.02+1.11のおすすめキャラな話

 ハッピー☆ハロウィン!どうも Y です。

季節的にも、鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の季節ですね。

今回も、血風譚に関する情報を書いていきます。

皆!買ってから批評しような?

俺なんて、Steam版とPS4版買って約18000円も払ったぞ。。。!(汗

f:id:gaming_zoku:20211030225351j:plain

 

 

アプデの新キャラ&他出そうなキャラ予想


www.youtube.com


www.youtube.com

 第一弾は、鬼である累と猗窩座が出ます。

しかし原作再現的に、鬼殺隊とのタッグは有りなそうですし。

タツカプ鉄拳TT2みたいな、1人専用になるだろうと予想されます。

【11/4追記】本当に1キャラ&鬼専用ゲージだったぞ・・・!

www.youtube.com

 

第二弾が、魘夢なのは予想できますが・・・もう一人が謎すぎる!

パワハラ会議に居た、ゲーミング声優が演じた零余子(cv.植田佳奈)かな?

鬼滅の刃】下弦の肆の零余子(むかご)が可愛い!声優や名シーンを紹介! | コミックキャラバン

あとは、放送時期的に宇髄や、モデリングが有る柱勢だろうなーっと思います。

他には・・・モデリングが有るとはいえ、無惨は早すぎると思います。

(影DIO的な存在になりそうだけど)

 

オススメのキャラ選び

 このゲームは、2キャラ選ぶ必要がありますが・・・

1キャラの操作を慣れるように専念し、もう一人は交代で出さず「共闘技」(他ゲーのアシストやサポート)に徹する方法がオススメです。

※鬼の1人は、現状難しい。

 

・メインキャラ向け

上手い人のキャラランクを片手に、1.02版に鬼が追加された1.11版を参考にすると良いと思います。(初期キャラに調整の話が無い故に)

 

個人的な意見は、

初心者向け:炭治郎

罠設置が好き:鱗滝

当身に自信有り:富岡

波動昇竜:煉獄

強力な連携:ヒノカミ炭治郎

 

他のキャラも、原作再現&研究次第で強くなる要素を持ってますので、

使いたいキャラを選ぶのが良いと思います。

レーニングモード等で、試行錯誤すると良い発見があるかも?

 

・共闘技用の控え向けなキャラ

 血風譚はHPが1本共有なので、共闘技を出して相手の攻撃を受けても

仲間の分までHPは減りません。(ハッピーバースデーは無し)

ぶっちゃげ共闘技を出し特(要ゲージ1本)ですので、禰豆子一強な環境です。(Ver.1.02)

でも煉獄さんの共闘技で、こんな事が・・・!

なんと、開放を使った時に出る衝撃波から、コンボに繋ぐ事が出来。

しかも、コンボタイマー無しでコンボが継続可能!?

現状は共闘ゲージ2本使って、抜けるしか無いッ!

他にオススメは、しのぶ水車持ちのキャラだと思います。(人によりけり)

 

【控え向けまとめ】

強い:禰豆子

上手く使えれば:煉獄

その他:しのぶ・水車持ち

 

キャラ毎の防御力な話

 血風譚は、HPがそれぞれに設定された数値(HP1000や1050とか950)でなく、HPが10000に全キャラ設定になってますが。

キャラクター毎に防御力が異なっており、義勇の投げを全キャラに当てると。

※某掲示板より引用+追加キャラは自分で計測

 

炭治郎:1615 (100%)

禰豆子:1615 (100%)

鱗滝:1534 (95%)

真菰:1857 (115%)

錆兎:1694 (105%)

善逸:1857 (115%)

伊之助:1776 (110%)

村田:1615 (100%)

冨岡:1615 (100%)

しのぶ:1938 (120%)

煉獄 :1857 (115%)

ヒノカミ炭治郎:1938 (120%)

累:1938 (120%)

猗窩座:2018(125%)

※0.1%の部分は、四捨五入して繰り上げてます。

 

と なっており、コンボくらってる時に緊急離脱するか、共闘ゲージを温存するかの目安として参考になれば・・・!

あと、コンボ動画を上げる時は、炭治郎や禰豆子等の防御値100%基準にすると良いと思います。

チラ裏談として原作再現なのか、煉獄さんはHPが低かったせいで・・・(涙