そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用ゲームのネット改善策

グーグル検索等で、ゲームが好きな子供や親御さんが間違えて とても沼い 僕のブログに来た時用を書かねば・・・ どうも、たぶんYおじ! 最近は、コロナ等で外に出れない時勢・・・ 家庭での楽しい娯楽は、ゲームが最も楽しい物だろうと思います。 そんな中香…

対戦ゲームに向き合える 心 が持てるオススメ漫画!

対戦ゲームをやり続けると・・・色々悩みや考えが出るよね? 上達まで、他人の3倍は掛かる(体感)Yおじです・・・! スマブラ勢御用のSmashlog様で、良い記事を見つけました。 smashlog.games いやー、簡潔に読みやすいし。チョイスがプロテインで漢らしい…

福岡のオススメゲーム関連な お店(中古編)

どうも、好きなコロナは T140 なYおじです。 新品編を書いた後は、中古編を書く予定でしたが・・・忘れてました!(呆) てなわけで、中古編書くぞい。 gaming-zoku.hatenablog.com 1.駿河屋博多マルイ店 2.まんだらけ福岡店 3.カルチャーアーツ …

視力関係のサプリメントを飲んでる話。

ゲームやPCを向き合ってるので、目を酷使してます。 そんな、Yおじでございます。 今回は、視力関係のサプリを飲んでる話を書きます。 僕は幼稚園からゲーム好き故に、段々と視力が落ちていき・・・中学から眼鏡をかけるようにならざるを得なかったです。 昔…

市販のアケコンをHitbox化

おはこんばんちわ。Yおじです。 謎が多いけど、これから先色々出回りそうなHitboxを作りました。 国内外で、天板を作る人が居るので。その人から買って、自分で組ンでみました! 周りをズァオっと、驚かせれますよ。(ナッパ並感) 【使った物】 1.ベース用…