そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

色んな人に、影響を受けて、ブログ書いてる訳。

 どーも!がにこs・・・いいえ、「 Y 」です!

www.youtube.com

 

 「はてなブログ」で書くことに、だいぶ慣れてきました。

本当に お世話になりました ので、来年は「Pro機能」を使いたいなーっと!(笑)

 

 

※近況のアクセス数

なんとか、目標の「1年に50件書く」に、もう少しで辿り着けそうですが・・・・

その間の数ヶ月で、アクセス数が変化したり。。。

 

・4月

f:id:gaming_zoku:20200901113250j:plain

 

・8月

f:id:gaming_zoku:20200901113316j:plain

期間の間に、「Twitter」より「Google検索」経由の方が多くなったり、

ポッ拳DXの無料トライアル」による追い風、「キャプチャーボード」とか「十字キー対策」等のアイテム実験類、色んなゲーム話(「小野さんのカプコン退職」・「刀剣乱舞特集」)等を、出来る限り「自分の感覚」で書けるようになったり、

色々変化が起こりました。。。!

 

 

 そもそもブログを、本格的に書くようになったのは、「でぃーずさん」や「Jiniさん」等の影響が濃いなーっと、思います!

 

※影響を受けた人

 

・でぃーずさん

1ccstg.com主に、アケコンの購入や改造、様々なコントローラーの感想ネタが多い。

知ってる人の中で、日本でもっとも コントローラーに詳しい人 だと思います!

基本的に格ゲーな人だけど、2Dのシューティングにも精通しています。

たまに、シューティングするのも楽しいですよね?

 

 ・Jiniさん

note.com元々は、はてなブロガー勢でしたけど、今は価値のある文章を書く、プロゲームブロガーとして活躍しています。

noteの有料記事や様々なメディアへ起用されたり、最近だと本を出版したりと頑張っています。(本買いました!)

自腹で買って、「アーダコーダ・ヤイノヤイノ」言う姿勢だったけど、内容的には良かったです。(笑)

ゲームでも音楽や乗り物でも、好きなコンテンツを「推す」ような内容で書くと、何かしらで反映したり、ブログの「書くペース・要領」や「一部のDQNによって、焼き畑に(意訳)」等、ブログ始める人には、オススメですよ。

あと、「ゲーム批評祭」という企画に参加したけど、落選しました。。。

gaming-zoku.hatenablog.com

arcadia11.hatenablog.com

 

多根清史さん

www.cmoa.jp

ブロガーというより、ガチガチのライターさんです。

僕が中学の時、読書感想文で提出できる本を必死に探してたら・・・

「超クソゲー」が有ったので、読んで・書いて・提出しました。

結果?当然怒られたよ?(ATARI前田)

でも、エキセントリクスな文章に関しては、影響をモロに喰らってます。

良いものは、歴史に残されると思いますよ。(笑)