そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ブログを書く為に、参考にした2冊・・・!

こんにちYッ!!!

今年の「投稿した記事数」が、50個になってしまうわ、

月に1500PVまで行けるようになったり、トータルPV数が10000PVを超えたりと、順調に運営出来るようになりました・・・!

これは、皆様が見てくれたおかげです。

仮に、ブログを始めても良いように、参考にした本を紹介しますね。

あと、はてなブログは、無料版でも扱いやすい。

 

 

1.ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

  • ブロクを書きたい人向けの、教科書的存在。
  • ブログの始め方から、SNSを使ってアクセス伸ばす方法。
  • 炎上の対策や、ブログの運営のやり方も、分かりやすく書いてます。
  • ブログ用に便利なサイトや、アフィリエイトのやり方も載ってます。

あと、著者の「かん吉」さんは、ベテランブロガーで、

広告収入になる、「カエレバ」も開発してます。

www.wakatta-blog.com

kaereba.com

 

2.小説を書くための基礎メゾット

  • 文章の書き方に関する本は、色々有りますが・・・僕はコレ!
  • 小説用だけど、文章の書き方や練習方法を書いてて、応用が効きます。
  • 元々ラノベ書く気で買ったけど、まさかブログで役に立つとは。。。(笑)
  • サムネは「旧版」で、今はパッケージが変わりました!

ブログを書くのは、ネタと構成とタイピング速度で、時間が掛かり億劫になりやすいですが・・・・

とりあえず、起承転結の4コマを意識して、4行異なる文章書きましょう!!!!