そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

一週間程、ブログのPVが、バブルだった話。

こんにちわ、Yです。

7月は、月1000PVのペースで書いてましたが、
急に、PVが伸びて2倍になりました。(汗
f:id:gaming_zoku:20200802170501j:image
思い当たる原因は、このキャンペーンです。

ありがとう、任天堂様!宮本さん、昔から好きです。

topics.nintendo.co.jpポッ拳DXの公式運営も、久々に更新が来ました。

いいゲームだけど、運営陣がもっと頑張ってたらなぁ~っと。高望みを(ry

www.pokemon.co.jp

キャンペーンを過ぎても、暫く30%オフですし、この機会にポッ拳のDL版を買うと良いと思います!

正直、DL版の値引きセールは、初のような・・・

ec.nintendo.comあと、ポッ拳DXの中古ソフトは、3500円(送料除く)が目安だと思います。

楽しいゲームを、コンテニューして、続行しようぜ?

 

 

いやー、しかし、キャンペーンもだけど、

検索エンジンで、特定のワードによる来訪が多かった!

「 ポッ拳DX キャラランク 2020 」

この単語目当てで、このブログに来る人が多かった。(笑)

特に、この記事のアクセス数が、凄まじい・・・

gaming-zoku.hatenablog.comキャラランクに関しては、僕はアルタさんと似た感覚かなーっと思います!

アルタさんは、ポッ拳も本家も強い・・・凄い漢だよ!

alta10888.hatenablog.com

 途切れ防止用

f:id:gaming_zoku:20200729165137j:plain

 チームバトルのキャラランク

 2020年のオーストラリア大会に出て、WCSに出る権利を早期獲得した、

「ぽてちん」君さんを信じろ・・・ッ!

www.youtube.com

 

 こうしてみると、いとう君さん(PJNO2020優勝)のサーナイトは、完璧過ぎたよなぁ。。。(震


【#PJNO】#ポッ拳 部門 いとう(サーナイト)vs HMM(ダークミュウツー,マスクド・ピカチュウ)グランドファイナル

www.youtube.comこのゲームは、キャラランクのような性能差あるけど、プレイヤーの努力や読むセンスで補ってる感が、有ると思います。

僕は、ピカチュウ使ってますが、ぶっちゃげ「 中堅 」だと思います。

基本的に、強攻撃の差し合い・技キャンセルによる自由度の高い挙動・相手を画面端に追いやっての圧力・共鳴ゲージ回収の爆発力 と楽しいキャラですよ。

あとは、コンボを上手く出来たら、ピカチュウの低火力を補うことができます。

pokken.jp

www.pokken-net.gamesあと、自作の コンボ対応表 を作りました。

上から順番に、当てにくい順にしてます。

数名精査してるので、問題ないはず・・・!(数名様々ありがとう)

docs.google.com初代プリキュアみたいな、ダブルミュウツー以外には、

6Y→8X→RキャンセルJY→5YXジャスト→8A (178)を、練習するんDA!

 

その他、情報&コントローラ云ぬは、こちらへ。

gaming-zoku.hatenablog.comあとは、君の努力&大和魂で勝てるようになりますよ。。。!

でわ、オンライン&対戦会で、また!

キャラランクや、性能差云ぬの疑問は、コレの漫画を一通り読むと、良いと思います。