そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

SNSやゲーム上に、カルトネタを入れるのは辞めましょう!な話

【警告】

今回は、危険な行為を書いてますので、絶対にマネをしないで下さい!

場合によっては、事件に巻き込まれたり、命を落とす危険性が有ります。

 

 ど・・・どうも「 Y 」です。。。

クリスマス前に、怖い話をしてしまい申し訳ない。

せめて夏の怪談でやれと、ツッコまれますが。。。

 ゲーム上で「(カルト教団の名前)のファン」という名前を見たので、そういう行為を辞めさせる為に話をします。

f:id:gaming_zoku:20210331230439j:plain

カルトな宗教や環境や政治的思想に染まった人を色々見てきたので、これ以上増えないようにせなば・・・

もう10年以上前だけど、中々言えなかった代物です。。。

※団体名や関係者の名前は、ボカしています。(身の安全の為)

 

 

カルト教団へのアクセス方法云ぬ

 まず、教団に関係してる人が居ないと、辿り着けませんが・・・

僕の場合は、当時国内大手のSNSサイトで知りました。

このように、SNS経由で簡単にコンタクトが取れてしまうので、これを見てる皆は絶対にマネをしないで下さい、事件・案件に巻き込まれる恐れがあります。

 その団体は、1990~2000年代頃に色々とニュースになってた、色んな宗教団体の1つです。

その団体に、「O月O日頃にOO様(有名な人)が来ます」と聞いて、僕は「軽いノリ」で連絡とって行きました。

※危険ですので絶対に真似しないでください。

 

実際に団体の施設と代表の印象

 現場に近い駅で、関係者と待ち合わせし、団体の建物まで徒歩で行きました。

その団体は、アパートの一室を借りてましたが、中はお香臭い上に、珍妙な宗教オブジェが備えてました。

何か遭った時は、隣の建物の屋根上に乗るように、ジャンプするしかないと当時考えてました。

あと、アパート内部には10名以上は居て、年齢も様々で子連れも居たのを覚えてます。

お水とか果物を提供されたけど、僕は遠慮して受け取らなかったです。

(何か仕込んでそうだったので)

その団体の代表は、色んなメディアに出てた本人だったけど「何かやる気が無い上に、面倒くさそうな雰囲気」を醸し出してました。

 帰りたい時は、ちゃんと言えば帰してくれましたが、駅までの案内無しにしたのは良いが、慣れない土地だったので行きの倍時間で駅に着きました。

(後ろ着けられないように)

 数年後、SNS経由で案内してくれた人は、逮捕されました。

 

まとめ

 このように、危険思想を持った団体へSNS経由で行きやすいので、安易に団体関連ネタをSNSやゲーム上でネタにするのは辞めましょう!

 カルトな団体は、「宗教」じゃなくても「環境や政治的」な思想を持った物や「インフルエンサー」とか、様々な種類が居ますので、自分なりに距離をおきましょう。

 

 今の時代は、様々な治療法や安全かつ便利な物に囲まれて忘れやすいですが、

人間の命は、あっさりと亡くなりやすい物ですし、危険への認識を怠ると危ないですよ。

「ゲーミング属」らしかぬネタでしたが、「生殺与奪の権」は自分で持ちましょう!