そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

古来から、ロート製薬愛用してるけど、CMが色々有った件。

 こんにちわ、Yです。

先週のバブル状態のPV数が、いつも通りに戻ったので、安心してブログが書けます。

 

今回のネタ紹介

 今回のネタは、PCモニターやスマホの画面をよく見るので、

愛用してる、目薬をネタにしたいなーっと!

目薬といえば、ロート製薬っすねぇ~

jp.rohto.com実際僕も愛用してて、目の疲れに効く上に、

サイズの割には、2ヶ月以上でも少し残る程、量が有ったりと、

コストパフォーマンスが、良いなぁっと思います!

 

 

ロート製薬のCM云ぬ

 しかし、ロート製薬様は、明治時代から存在してるけど、、、

やたらと CMの種類 が多く、色んなテレビ番組や、色んな業種へのスポンサーをしてるイメージが、濃いなぁ~っと思います!

 

まずは、有名なCMといえば・・・コレ!

よく、MAD動画の素材化してますね。


ロート製薬 OP集

 

当時の、ドラゴンボールZが放送してた時、良く見たCM。

当時の使用者が、多かった記憶!


懐かしいCM ロート製薬 「ロート子どもソフト」

 

今では、プロゲーマーのときどさんが、CMに出てたり。

ときどさんは、ドラゴンボール好きなので、縁が有るなぁ~っと!


ロートジー「本当の敵」篇

 

挙句の果てには、ロート製薬Vtuberが居たり・・・

この製薬会社、やたらと動画制作に、力入れてるぞ。。。!


【eスポーツ】プロゲーマーに挑戦したら、ボコボコにされた・・・!

 

今の流行に対応出来るのが、凄いよなぁーっと、改めて実感!

会社が長続きするように、未来が見えてるのでは・・・(((震)))

 

追記:まさかのタイアップ企画物

 最近、大人気ゲームとのコラボ品もありまして、

それは・・・「刀剣乱舞-ONLINE-」です!

ロート社は、ゲーマーの男女平等を目指してるのかいな?

www.famitsu.comしかし、山姥切国広が人気過ぎて在庫が無い・・・

でも、へし切長谷部と膝丸はまだ有りますのでお早めにッ!(在庫切れやすい)