そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

Switchに、有線用のLANポートがあれば・・・(ギギギ

 オンライン対戦は楽しいが、

相手の無線や回線不良で、深く不快な目に有ってます・・・(カネカエセー

昇天芸人の「 Y 」です。

  皆!有線接続してくれよな?

Switchが、有線で使うより早く壊れるぞ?

(無線のアンテナとCPUに「負荷」が掛かってる説)

ネットで、珍妙な物を見つけた

 オークションの落札価格を、検索できるサイトに・・・

謎の任天堂製ハードが、落札されてました。

f:id:gaming_zoku:20201206102810j:plain

https://aucfree.com/items/n367033390

 Wii用のコントローラーと電源らしき物、

そして、Switchらしき物と白い塊・・・これは一体!?

サイトに書いてある文字は、

任天堂 スイッチ SDEVキット 開発機 ソフト

f:id:gaming_zoku:20201206104118j:plain

 普段使ってる物に、一般に流通してない仕様!?

僕は、少年誌のようなリアクションをせざる得ない状態でした・・・

これでも「Google検索」で、一般的に引っかかるレベルなのが。。。

automaton-media.com この記事で、実際に動かす様子が見えるが・・・

 何ッ、LANケーブルの接続が・・・出来るだと!?

blog.blog-studio.com そして、個人で買おうとする強者までも・・・!?

Switchに、有線接続を直で出来る世界線が、近いような・・・

getnews.jp 現状は、快適にSwitchで遊びたい為に、

クラウドファンティング等で、第三者が作らざるを得ない状況・・・

理想は、機器に直差しだけど、変換の工程が短いのはコレ!

 

Switchの据置が出た時を 予想 してみた

 Switchには、NVIDIAの「Tegra X1」が積んでますが、

NVIDIAからは、それを積んだ「SHIELD TV」という据置のゲーム機が出ています。

www.nvidia.com 最近は、外出が控えられて「家で楽しむ習慣」の需要が高まってます。

あとは、任天堂と委託生産してる会社の様子次第で・・・

新型の発表、待ってますよッ!

www.bloomberg.co.jp

 転売屋は、税金で酷い目(自業自得)に遭ってるので、

転売ボッタクリ補正は、抑えられる・・・といいなぁ。(汗

www.nikkei.com しかし、Switchの価格が、安定してきたなぁ~(笑)

個人的に、もう1台欲しい感・・・!

※2021年7月6日追記

www.nintendo.co.jp

据え置きでなく、画面を有機ELにしたSwitchが登場しました。

そして新しいSwitchドックに、待望のLANポートが・・・

サードパーティ製のSwitchドックには、100MのLANポート付いてたけどコレは如何に。。。!