そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

緑茶1本に含まれるカフェインは、エナジードリンク1本分だぜ?(物によっては

 おい!そこのお前・・・ Y です。

昔は「エナジードリンク」を愛用してましたが、今は「緑茶」を愛用してます。

精神的な老いを感じるが、「緑茶もゲーミング的に良いよね?」と堂々と書く方向で、今回のブログを進行します。

1.緑茶云ぬな話

 元々僕は、エナジードリンクを毎日嗜んでましたが、

健康診断の「γ-GTP」が、年々悪い結果が出てしまいます。

SNSでは「ミロ(来年の3月以降再販)」や「養命酒」が、エナジードリンクの代替的な雰囲気を出していますが。。。

 僕が選んだのは・・・緑茶

緑茶でもヘルシアの350mlだと、80mgのカフェインが入ってますよ。

あと、緑茶の成分とか効能云ぬは、 このサイトを参考にしてね!

www.tyojyu.or.jp

hfnet.nibiohn.go.jp※健康的だが、コロナ(COVID-19)との関連は保留反応。。。!

 

2.最近飲んでる緑茶

花王ヘルシア

「良薬口に苦し 」という言葉があるけど、苦味の補正で何となく気を保てるような・・・!(錯覚)

 

サントリー伊右衛門 特保

コンビニ等で「温かい版」に、最近ハマってます。財布が寒くなりますが・・・!

 

伊藤園のおーいお茶 濃い茶

コストにも体にも優しくて、個人的に勧めやすい。

 

コカ・コーラ綾鷹 特選茶

最後に選ばれたのは・・・綾鷹!(オチにしたいだけ!)

ゲーミング属は、ゲーマーのお供に「緑茶」を推奨します・・・!