そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

家庭菜園感覚の広告収入な話。

 【注意】

・自分なりの実験で出来た物を、淡々と書いてます。

・儲け話とかは、一切無い。直接働いたほうが、お金になりますよ。

・儲かるからと「高額でデータを売る人」は、故郷に帰ってください。

 

 

1.前置挨拶

 こんにちわ、シビアなネタでも、マイペースに書く「 Y 」です。

目標であった、「1年以内に広告収入」が、10月までに達成できそうですが・・・

とりあえず、最低ラインの「1000円」超えれたよ。(涙)

何となく、家庭菜園っぽいなーっと!思いました。

 

2.必要なもの

・銀行口座(報酬の受取先)

・自分のサイト(広告を貼る)

・他の人に、物を推したい心(精神的に)

幾ら広告が有っても、推したい物やコンテンツへの熱意が無いと、まず売れないとおもいます。

 

3.主に使っている、広告会社。

Google AdSense

www.google.co.jp・アカウント作って、自作のHPを審査してもらい「無事に通過」すれば、広告が付けれます。

AdSenseのサイトから、自動で広告を付けてもらえるので、後から「自分で位置決め・広告会社の制限」決めれますので、簡単に使えます。

・見てもらったり、クリックしてもらうと「収入」になるけど、最低ラインまでが、地味に厳しい。

help.hatenablog.com

 

A8.net

 ・アフィリエイト関連で、一番大きい会社で、色んな会社の広告が多い。

・特定の会社の、販売物を推せるなら、とても強い。

はてなの日記やサイドバー等に、HTML形式で貼れます。

ただ、僕みたいに、雑多に物を紹介する方法には 不向き でした。。。

www.a8.net

 

【もしもアフィリエイト

 ・カエレバに、A8要素を混ぜたようなイメージ。

・A8みたいに、HTMLで貼れるけど、広告会社の種類が少ない。

・但し、Amazon楽天等と比較するリンクが作れて、特定の商品を推しやすい。

報酬の 最低ライン が、「1000円」と他より低めなので、僕でも無事に辿り着けました。。。

 

4.おまけ程度のチラ裏

 

 今までの日記に貼ってないけど、売上記録に初めて見る物が有りました。

別会社(僕は、アイ・オー社推し)の「キャプチャーボード」や、オススメ以外の「十字キーカバー」とかも有ったけど「 明らかに推した記憶が無い物 」まで、売上として残ってました。。。

理由はどうであれ、本当にありがとうございました!!!

 

・推して無いけど、売れた履歴に有った物。

み・・・水!?

確かに、良いものだけど・・・なぜ売れたか謎すぎる。。。

初めて見る漫画だ・・・

僕に、コレを読めと圧力を感じるぞ。。。(ゴゴゴ