そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

野郎視点の刀剣乱舞な話。

 どうも、こんにち「Y」です。

コロナ禍で、色んなゲームに手を出してますが・・・

 

 

壱.今回紹介するゲーム

「 刀 剣 乱 舞 」

女性向けのゲームですが、野郎でも楽しめる仕様です。

刀剣乱舞格闘ゲームまだです???)

www.dmm.com

ある程度、歴史云ぬ(小6レベル)が分かると、より楽しめると思います。

攻略サイトは、wikiを活用すると大吉!

wikiwiki.jp

 

弐.大まかなゲームの流れ

・鍛刀で「刀剣男士」を、装備して強化できる「刀装」を作ります。

・出陣して、歴史を変えようとする「時代遡行軍」と戦を行い、時代が変わらないように戦います。

・傷ついた、刀剣男士を「手入」で直し。「遠征」で、資源を確保します。

・強化は「錬結」や、「内番」でステータスを上げることが出来ます。

あと、期間限定イベントで「レアな刀剣男士」が、手に入ります。

 

ちなみに、敵の攻撃を受けて「中傷」以上の状態になった時、

「真剣必殺」が発動し、強力な攻撃が出ます。

ん?服がボロボロの状態で、強力な攻撃・・・!?

f:id:gaming_zoku:20200823195911g:plain

某ジャンプ漫画で、見たことが・・・!

 

 あと、刀剣男士の見た目が、

「持ち主の面影」が反映されてたり、硬派すぎて女性向けでは無いとか、性別が分かりづらいのが居たり、何かしら個性が出てます。

wikiwiki.jp

 

参.基本無料だけど、お金掛かるの?

 このゲームの課金要素は、

「工房を増築する・資源や便利道具を購入する」程度で、ゲーム自体の課金は「易しめ」だけど。。。

数多のグッズ類や、漫画や映像類、、、

さらに沼ると、即売会でのファン制作物や、コスプレ衣装云ぬになるので、念の為に注意はして置きます。(楽しさと自己責任の天秤)

 

 ちなみに、ファンミーティングに行ったこと有るけど、

野郎の僕には、気まずい状況でした・・・(汗)

今回サムネの「同田貫正国」は、硬派なはずなのに。。。

f:id:gaming_zoku:20200823195748p:plain

波動昇竜を、持ってそうな雰囲気!(偏見

 

 話を戻して、別媒体でオススメは・・・漫画やアニメ版!

漫画は、「ジャンプ(SQ版)」で出てるので実質・・・(アニメ版も有)

jumpsq.shueisha.co.jp

 実写もあるけど、いきなりミュージカルは、敷居が高いので。。。

映画版から、見るのがいいなーっと思います!(人それぞれ)


「映画刀剣乱舞」本予告

そして、続編が出る!?

新しい周年記念イベントに、格闘ゲーム版の話が来るはず。。。(諦めない)