そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

クロスプレイって、オンライン人口に貢献してるよなぁ~( NFS HP Remastered )

 ゲームは、新旧問わず面白い物だと思う Y です。

最近、旧作のリマスター版が出てますが、、、

今回のゲームは、クロスプレイによる別機種オンライン対戦が可能な

ニード・フォー・スピード ホット・パースート リマスターです。

www.ea.comリマスター前から有る、オススメサイト。

dic.nicovideo.jp

 ニード・フォー・スピード ホット・パースート @ wiki

https://w.atwiki.jp/nfshp/

 

今回は、クロスプレイによるオンラインや、新機能云ぬをピックアップします。

 

ゲームの立ち上げとクロスプレイ

 僕は、PC版(Steam)を買いましたが、

ゲーム立ち上げ時に、「クロスプレイ・オン」を選択してたら、何故か落ちました・・・

f:id:gaming_zoku:20201109095748p:plain

立ち上げに躓くのもアレなので、仕方無く「クロスプレイ・オフ」で進行しました。

PC版だけだと 8人集まる のが難しかったけど、後で「クロスプレイ・オン」にすると・・・

直ぐに 8人集まる ようになりましたッ!

f:id:gaming_zoku:20201109094319p:plain

PC版(パソコンのアイコン)より、家庭用ハード勢(PSやXboxのアイコン)が多いような・・・!

これに、Switch版(11月13日発売)が追加かぁ~

 

オンラインに行く前の準備

 このゲームは、イベント後に貰える「バウンティ」を稼ぐ事によって、新しい車両を貰えますが・・・

一部の車両は、特定の「キャリア」内の「プレビュー・ラピッドレスポンス・タイムトライアル」以外のイベントをクリアする事で、入手することが出来ます。

 

【対象】

ポルシェ・911ターボ 1982

ポルシェ・959

ポルシェ・スピードスター

ランボルギーニカウンタック 5000QV

f:id:gaming_zoku:20201109095908p:plain

 特に「ポルシェ・911ターボ 1982」は、スポーツクラスの中で速くてオススメなので、はよ入手して差を着けましょう!

後で説明する「ウエポン」も「キャリア」をこなして、全部「レベル3」にして強くしておくと吉・・・!

 

ウエポンの大まかな解説

【レーサー専用】

・ターボ

ブーストよりも加速するけど、凄く旋回しにくい。

数回しか使えないので、最後の方で使うのがオススメ。

 

・ジャマー

 EMPを拒否したり、警察側のウエポンやマップを使えなくさせます。

ジャマー使用して、見えづらい脇道でUターンして、逃亡するのも吉。

 

【警察専用】

・ヘリ

序盤で、先頭車両を乱す感覚で使う。

ヘリから、スパイクベルトが降ってくるけど、避けられやすいのが欠点。

 

・ロードブロック

車両の速度が速いほど、避けにくくなる。

途中で、脇道が有る場所に配置すると、避けられやすいので計画的に。

 

【両陣営共通】

・EMP

相手車両が、 コーナー侵入前などに撃つと吉。

わざと、Uターンして避けれるけど、体当たりを喰らう場合も有り。

 

・スパイクベルト

 狭い道やロードブロックの隙間に撒くと、引っかかりやすいです。

離れすぎても真後ろに撒いても、当たらない場合が有るので注意しましょう。

 

リマスターでの細かい変更点

・「ベンツのSLRマクラーレン722エディション」と「カーボンモーターズのE7 concept」が、削除されたっぽい???

 カーボンモーターズに関しては、会社自体が(ry

 

・レーサー側の一部車両に、屋根付き版等が追加。

 基本的には、屋根無しがメイン

 

・レーサー側の車両鑑賞やカスタムカラー機能の追加。

f:id:gaming_zoku:20201109104141p:plain

f:id:gaming_zoku:20201109104159p:plain

f:id:gaming_zoku:20201109104214p:plain

 これで・・・DQNカラーで、珍走が出来る!

珍走動画


【 #NFSHP 】 ニード・フォー・スピード配信【オンラインバトル】

 

 クロスプレイ故に、オンライン人口が多めだと思います。

持ってる機種版を、購入すると吉ですヨ・・・!

 

 

store.steampowered.com