そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ゲーマーは、大半が ラーメン好き だよね?

 こんにちわ、((( Y )))です!(震)

11月頭から、急に寒くなりました。(禿ゲテナイヨ!

秋雨が過ぎたら、乾燥した気候になるので「 コロナウイルス 」には、より注意深く生きましょう・・・!

 

格ゲーが好きな人は、大抵ラーメンが好きな話。

 Twitterのゲーム系をフォローしてるけど、タイムラインに流れる 食事系の1/3(体感) は、ラーメンが多いなーっと・・・!

実際に、プロゲーマーの「ウメハラ」氏もラーメンが好きです。

game.watch.impress.co.jp

 バーチャファイター勢の「山田哲子」氏のブログに、格ゲー勢とラーメンの関係を書いてました。

理にかなった、格ゲー勢とラーメンの関係・・・!

homestay-akira.com

 他に、プロゲーマーのラーメンネタといえば・・・

「どぐら」氏、ほんま・・・!(笑)

 ゲームに対して、極めればなんとやら・・・!

てなわけで、僕の「魂のキャラ」ならぬ「魂のラーメン」を紹介するぜッ!

 

「魂のキャラ」ならぬ「魂のラーメン」は・・・コイツだッ!

 久留米のとんこつラーメン大砲ラーメン!!!

www.taiho.net 地元の久留米は、ラーメン屋が沢山有り、

その中でも、「大砲ラーメン」が個人的に食べやすくて、オススメです。

最近行けてなかったので、僕は本店限定の「食べくらべセット」を戴きました・・・!
f:id:gaming_zoku:20201101155251j:image

 僕は、「ラーメン(写真左)」の方が好みですが、

たまに、カリカリした食感の「背脂」が付いてる、「昔ラーメン(写真右)」も良いなーっと思います。(笑)

ついでに、替え玉の麺も頼みました。個人的には、麺が最強過ぎる!

 

 あと、お店に行けなくてもコレが有りますよ・・・!

 「ゲーミング属」なのに、食レポサイト化してきたが・・・

ラーメンを無事に、ゲーム関連として扱えるように書けたぞ!(汗