そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

海外版スーパー戦隊の格闘ゲーム???

ポケモンWCSの、ポッ拳部門の為に頑張って来たが。(甥っ子の為に

PJCSは、コロナで飛んで・・・オンラインで粘らざるを得ない・・・

そして、今度はポッ拳部門が、ユナイトに変わりそうで、震える生活。(涙

まあ、空いた時間は、遊び欠けたゲームを嗜むのがいいなーっと思いました!

 

 

1.どうも、「Y」でございます。

※イメージ画像

 

タダの画像ぶっぱではない、今回紹介するゲームの重要人物です。

たしかに、日本のスーパー戦隊には、居ませんが・・・

海外のスーパー戦隊なら。。。!

battleforthegrid.com


Power Ranger and Super Sentai Split Screen Comparison Editing Breakdown by rangersentaiguy

※日米比較用

 

そう、映画上映も有った、 パワーレンジャー である。。。!

画面は、こんな感じで「3人」と、ゲージが溜まれば自分を手助けする「巨大ロボ」を選びます。

f:id:gaming_zoku:20200719204537p:plain

2.名前が海外名義だが、見たこと有る戦隊&初めて見る謎のキャラ(日本人視点)!

f:id:gaming_zoku:20200719210236p:plain

操作は、攻撃3種類(弱・中・強)・必殺技ボタン・仲間のサポート&交代2種類の6ボタンを使います。

HUDは上から、3人分のHPゲージ・ロボットが使えるゲージ・超必殺技用のゲージとなっております。

操作感覚は、滑らかに動いて目が追いつきやすい、マーブルVSカプコン風味です。

リズムよく連続攻撃→浮かしてジャンプ攻撃等が、出来ます。。。!(重要

 

自炊だけど、gdgdに試遊してる動画。


【パワーレンジャー】ポッ拳2D格ゲー部【日本未発売】

 

3.日本一参考になるサイト

powerrangersbftg.game-info.wiki技は、ボタン&方向キーorニュートラルで、簡単に出せる上に、

超必殺技類は、技+弱攻撃or強攻撃で2ボタンで出せます。(ゲージ消費

 

見た目以上に 遊びやすい 上に、 頑張ればコンボが続く「やり込み要素」があってイイゲームダナーっと思いました。

しかし、ゲーム以外の部分で、難しい面があった・・・

 

それは、「海外のオンラインストアのみ」なので、日本アカウントでは買えない!

 

4.海外版PSNは、コレを参考に。

team1986.jp海外アカウントは、海外で使えるクレジットカードか、海外に対応したPSNカードでチャージするしか無いです。。。!

 あと、このパワレンwikiに書いてあった、海外のオンラインストアのポイントが買えるサイトでも、ポイントをチャージして買うことが出来ます。

※日本で使える、クレジットカードかPayPalのみ対応。

www.pcgamesupply.com入手難易度は、高めだが。。。

皆が、クォンタムパワーを入手出来るように、見守ってますヨ。

 

5.最近Amazonで買いやすくなった!?(2021年更新)

 新品しか無いので、値段は張るけど一番無難に遊べます。

オンライン対戦はクロスプレイ対応してますので、手持ちのハードで様々人と戦えますよ?