そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

ゲーム等でのストレス対策。GABA菓子5個分紹介!

 食欲の秋だけど、中々外に行けません・・・

ぼっちMEN!Y-MEN!

今回は、ネガティブな情勢やゲームの対戦時へのストレスに効く

GABAが入ったお菓子を紹介するヴァぃ!

 

 Q: 対戦ゲームとGABA菓子の関連が、謎すぎない???

 A: 実は、GABAチョコの「江崎グリコ社」が、FAVゲーミングの公式パートナーになってました!(2020年)

Sakoさん、好きですよ・・・!

あと、Akikiさんのマネージャーっぷり、凄いよね?

prtimes.jp ちなみに、GABAこと「γ-アミノ酪酸」は、体内の存在するアミノ酸の1種で、

正式名は、「Gamma-Amino Buryric Acid」なので、GABAと略されます。

体内には有るけど、強いストレス(特に、屈伸・煽り・ファンメール)を受けると、

体内のGABAでも耐えれず、リラックスが出来ずに 緊張や情緒が不安定 になります。。。

bsd.neuroinf.jp

 てなわけで、体内のGABAが足りない時は、食品やサプリで補いましょう。

(煽った野郎に請求したいです)

今回は、GABA入りの菓子を紹介してますが、サプリメントもいいと思いますョ。

※予算と用法・用量は、守ろうね!

www.jafra.gr.jp

 

1.GABAチョコ

色んなお店に売ってて、手に入りやすい。安定。

様々な種類があるけど、個人的にはビター派です。

 

2.ギャバいレモン

2mgしかないので、気休め程度。スッパイマニア向け。

たまにコンビニ等で売ってる、ちょいレアい!

 

3.マイニチケア

GABAチョコの次に、色んな場所に売ってる感。

チョコは苦手派に、凄くオススメ。

 

4.極噛

硬めだけど、ストレス解消には良いと思います。(笑)

後味の清涼感が、最強だけど・・・あまりお店に売ってない。レア!

 

5.ぶどう糖チャージタブレッツ(2022/1/29追記)

スーパーで見かけて買いましたけど、極噛並に硬い。(体感)

味がレモン味で、良いストレス解消になるかも?

 

ゲームは、楽しい物だけど、気休めも忘れずに!

煽り・台パン・切断・その他迷惑行為は、駄目!絶対!