そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

Google Search Consoleで、引っ掛かった単語を纏めてみた。

  こんにちわ、Yです。

今回のネタは、検索エンジンで引っ掛かった単語と、その5つでランキング形式で纏めました。

ブログ作りの参考になるように、お役に立てれば。。。!

 前置き

 ブログのアクセス数は、11月から月2000PVのペースですが、

8割程の来訪者は「Google検索経由」でアクセスしてます。

www.google.co.jp 皆も使ってるので、検索云ぬは省きますが・・・

検索した単語から、このブログにアクセスしてる経歴を知る方法があります。

Google Search Console なら、それを知ることが可能です。

search.google.com

 僕のブログは、良くも悪くもリアルなアクセス数&お気持ち程度の広告費が貰えた程度ですが、結局炎上せずマイペースに嗜むのが良いと思いますよ。(笑)

 

 検索された単語ランキング

5位 : ニードフォースピードホットリマスター攻略

gaming-zoku.hatenablog.com NFSHPのリマスターが出たので、次回作はコレ路線かなーっと思います。

次回作は、4~5名犯人で1~2人警察(ブロックやヘリの司令機能付)のサバイバル物かなーっと予想してます。(笑)

 

4位 : コントローラー 親指 痛い

gaming-zoku.hatenablog.com 十字キーで波動昇竜コマンドを擦ると、親指が削れまくる問題は皆共通だけど、

体を張った甲斐があって良かった。(笑)

 

3位 : gv-us2c/hd

gaming-zoku.hatenablog.com キャプチャーボードが、基本的にアバーメディアが大半なので、

国内メーカー製は、珍しい上に需要が有った感が・・・!

 

2位 : Hitbox 天板

gaming-zoku.hatenablog.com Hitboxに興味が有るけど、実物は3万円で気軽に手が出しづらい。

改造する見本として、参考用に見られてると思います。

 

1位 : ポッ拳 キャラランク

gaming-zoku.hatenablog.com 本来の内容よりも、ポッ拳のキャラランクを求められた状態だったので、

キャラランクを貼って補いました。

 

 まとめ結論

 検索された単語の共通点は、

・マイナーな単語だけど、需要が有る。

・自分で買って、真面目に実験してる。

の2点が共通してると思います。

 

 メジャーな単語は、他の情報サイトや大手ブログが居るので当たりづらく、

マイナーな単語でも自分で買ったり関わらないと、ちゃんと使ったり試さないとマトモには書けません。

僕のブログは、はてな様で書いてます。他より検索に引っ掛かりやすいですよ。