そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

コントローラーの十字キー対策(指が痛くない用)

 おはこんばんちわ、最近PS4に出たグラブルVSを頑張ってるYおじです。。。

このグラブルVSが、初日15万本売れるわ。ランキングに色んな2D格ゲーマーが集結してたり、格ゲー史で珍しい現象が起こってます。(震

versus.granbluefantasy.jp

 

1.十字キーの欠点

 僕もHORI様のファイティングコマンダーでプレイしてますが、親指が痛んで豆が出来そうになりました。

アケコン?給料貰ったら探しに行くよ!暫くの間は、工夫して頑張ります。。。

  しかし、普通に十字キーだと指が痛むし。アナログスティックも手と言えば手だけど、入力が不安定なのが。。。(GCコンは、8方向に角が有るから良いよなぁ。)

そんな不安な中に、光が・・・!韓国のINFILTRATION(通称:インフィルさん)が、十字キー対策を出した・・・!

2.これは一体・・・!?

 我々は、Amazonの奥地(URL先)に向かった。。。

これは・・・アンサー社のプレイアップボタンセット!?こんな安物で、戦えるのか!?

 

3.感想

私は、半信半疑ながらも注文して取りつけました・・・

貼付けシールは、ミスっても予備が2枚有って安心な仕様。(1回失敗しました)

そして、数日間グラブルVSを擦り続けた結果。。。

 

   !!!指が痛くない!!!

 

私は、十字キーの痛い問題が無事に解決出来た。

有難う!インフィルさん!!!