そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

日記を書き続けて100回目&ブログサイトの選び方

 こんにちわ、Yです。

去年の1月から、月に4つ以上アップするペースで書いてきましたが、

今回は・・・なんと 100回目 になりましたッ!

色々と有りましたが、とりあえず来年も書けれるように頑張ります。

塵も積もれば何とやら・・・!

ブログの初めから、現在までの大まかな流れ

 元々ポッ拳の対戦会を告知したり、ゲーム遠征記として運用してましたが・・・

Youtubeである程度溜まってた、「AdSense」の収益を引き出す為に色々書いてました。(笑)

まだ、引き出せるラインには達成してませんが。。。

※規約変更前(1000人以上登録のアレが来る前)は、「AdSense」がある程度溜まってました。

ja.wikipedia.org 

 あと、AdSenseの自動広告一丁だと凄く不安定なので、右端とかブログの最後にアフィリエイトを貼ってますが、

今の所「もしもアフィリエイト」様から少し貰ってます。

体張ってる割には、新製品の割引クーポンもらえる程度だけど、何だかんだで楽しませてもらってますよ。(笑)

※ネット広告とはいえ、AdSenseアフィリエイトは違うから注意ネ!

 

今から作るのにオススメな、ブログのサイト紹介

 例えとして、動画配信でも「Youtube」や「Twitch」や「OPENREC」等が有りますが、

ブログ書くにも沢山の運営サイトから選んだり、サーバーを自分で借りる等があります。

あと、ブログの書き方は過去日記に参考にした本が有りますので、そちらを参考にすると良いですヨ。

個人的に、5行位の文章→画像やサイト→5行(ryのペースが書きやすくて、読んでて疲れにくいと思います。。。!

gaming-zoku.hatenablog.com

はてなブログ

hatenablog.com・無料でも書いたりサイトのデザインを弄れて、検索に強い。

・雑多に話題を引用して、色々書くのに向いてる。

・有料プランは、よりアクセス伸ばしたい人向け。 

 

note

note.com・他のブログサイトより、深く濃いネタが多い。

・「サポートをする」や「有料記事」で、書くことで収益化が出来る。

ポッ拳コミュニティのエムルさんも使ってますぞ。。。!(重要)

note.com

 

WordPress

ja.wordpress.org・上2つと違って、自分で「ドメイン」と「レンタルサーバー」を調達する等、色々と手間が掛かる。

・ただし、使いこなせば自由度が高い。

・知識が乏しい場合は、参考書を片手に作るしか無い。

WordPress用のレンタルサーバーなら、「Conoha wing」が力を入れてるような。。。!

 

 今後も「ゲーミング属」を宜しくおねがいします。

また、ゲーム関連で珍案件が有れば。。。!