そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

去年(2021年)にて、ブログ内で特集し実際に売れた物

 あけましておめでとうございます

今年は、コロナのオミクロン株に加え、世界情勢が混乱してますが・・・

ゲーミング属は、できる限り情勢にブレずに書いていきます!

新年なので、今回は去年の広告収入の話になりますが、

半年間のPV3000程度は、これ位だと参考用になれば。(笑)

 

去年買って売上に繋がった物

プリンストン:ULTRA PLUS ヘッドセットスタンド

gaming-zoku.hatenablog.com

 去年の1月頃にて、購入したものです。

プリンストンのゲーミングブランド「ULTRA PLUS」は、手頃にゲーミング特有の多色な光&十分な性能を堪能させてくれます。

たまに派手な新商品や値引きセール等の情報がありますので、個人的には熱いブランドだと思います。

 

HORI:LANアダプター for Nitendo Switch

gaming-zoku.hatenablog.com

 去年は、Brook社のSwitchやスマホ用のドッグを購入し。

せっかくLANポートが有りましたので、比較実験を行う為にHORI製も買いました。

あとは、Switchの有機EL版のドッグも買わねば。。。!(使命感)

 

バンダイナムコ:スカーレットネクサス

gaming-zoku.hatenablog.com

 みんな大好き、バンダイナムコから大型RPGが出ました。

新規タイトルな上に、CMやキャンペーンの割に知名度が思った以上に広がらず、厳しかった印象を受けました。

ゲーム自体は、ゴッドイーター&テイルズ的でスクウェア・エニックス社の「NieR:Automata」的な要素を取り入れたRPGで、好きな人には堪らない一品ですよ。

 

 

オウルテック:スタンダードCPU冷却グリス

gaming-zoku.hatenablog.com Switchの分解修理の時に使ったグリスです。

自分はその時、一番安いグリスを使用しました。

現状、Switchが熱で落ちる等の不具合は有りません。(重要)

 

まとめ&去年の売り上げ報告

 去年の目標は、アクセス経由がポッ拳関連で8割でしたので、様々なジャンルを試行錯誤で取り扱いました。

結果は今年の後半からPV3000になり、ポッ拳関連のアクセスが4割になりましたが、

「新作ゲーム」や「周辺機器の人柱実験」とか「Switchの分解修理」に関する日記で、2020年の2倍程の収益化ができました。

 

去年の広告収入は下記の通りです。

・グーグルアドセンス:619円

・もしもアフィリエイト:5763円

 

グーグル社の自動広告であるアドセンスは、合計1677円でまだ8000円以上(貰える基準)には達しておりません。

もしも社のアフィリエイトは、1000円さえ超えれば貰えるのでブログ初心者向けだと思いました。

今年も、ゲーム関連やイベント情報からブログの裏ネタまで、

色々と書きますので、ゲーミング属を宜しくおねがいします!