そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

TV&PCモニターや、スマホをよく見る人向けな目薬!サンテPCな話。

 こんにちわ!今月は、仕事やゲーム面で多忙気味なYです。

今回のネタは、目薬でお馴染みの参天製薬が出している「サンテPC」です。

最近使っておりますので、使用感のレビューとなります。

もしも目に異常が有ったら、眼科の方へ行きましょう。。。!

 

大まかな概要

www.santen.co.jp

 この目薬は、PC用目薬として2013年7月から発売しており、今もコンタクト版も追加されたりと継続して販売しております。

後に、ロートから「デジアイ」を、2014年7月に発売しております。

「サンテPC」と「デジアイ」を比べると、長期で使うなら「サンテPC」、短期間の使用なら「デジアイ」と評判だそうです。

過去に「デジアイ」を買ったことが有りますので、下記の「サンテPC」と比較するのもいいかも?

gaming-zoku.hatenablog.com

 

実際に「サンテPC」を使ってみた

 「サンテPC」は通常版(赤色)とコンタクト版(黄色)が有り、それぞれ使用してみると通常版が清涼感が強めになっております。

効果の方も、仕事やゲームする時に凄く効果的だと感じました。

あと、仕事中マスク着けながら行っているので、目薬が零れた場合の着色について見た目問題が出るな~っと思いました。(笑)

目薬としては、凄く良いものだと僕は思います!

コンタクトをしてないなら通常版(赤色)、コンタクトを着けてるならコンタクト版(黄色)を手にしましょう!