そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

第3回ポッ拳配信杯+α & ベトナムのゲーミングバンド CUT LON な話

 こんにちわ、Yです。

今回は、グリーン・エナジーマンさん主催の「ポッ拳配信杯」を宣伝+αな話と、

最近見つけた、ベトナムのゲーミングバンド「CUT LON」の話を書きます。

 

第3回ポッ拳配信杯の告知

 大会へのリンク(ルール等はリンク先を参考に)

tonamel.com 大会用Discord

discord.com

 今回も、世界中のポッ拳勢と戦ってきます。

相手様の回線が良ければいいが、ラグ事故で運良く生き残れるように頑張ります!

事故ったら、笑えばいいと思うよ!

 

+α(PJCS2021とか緊急事態宣言やその後展開読み)な話

 PJCS2021が、抽選やオンライン予選を使って参加者絞って愛知県で開催されそうですが、

緊急事態宣言が、愛知県でも発令しましたので影響が及ぶかもしれません・・・

ポッ拳部門は、今まで現地集合エントリーで行ってたので無し・・・(涙)

 運営の貸し出しコンで大会進行するので、衛生面が大変そうなのも想像できます。

www.pokemon.co.jp

www.pref.aichi.jp 最近、福岡県でコロナ用のワクチン接種が始まりましたので、父の為にネット予約しました。

約100年前のスペイン風は2年間でしたので、ワクチンの普及次第で段々と良くなる事を願ってます。

その間はオンライン大会で頑張り、情勢が良くなったら現地でのオフライン対戦会やろうぜ?

 

 ベトナムのゲーミングバンド CUT LON

 前の日記に、ポケモンユナイトが「中国や東南アジアの市場拡大を意識してる」と書いてましたが、

その後、東南アジアのベトナムから、ポケモンを意識したバンドを発見しました。

gaming-zoku.hatenablog.comその名も「CUT LON(クットロン)」

ベトナムの郷土料理(孵化する前のウズラの卵の煮物)と似た名前ですが、

美味いらしいけど、見た目が苦手な人が多そうなので自己責任で検索してね!


CÚT LỘN - 8 ĐIỀU GẤU DẶN【Official Video】

 聴いた感想は「大抵の人が思い浮かべるパンク感、言語が分からなくても雰囲気が分かりやすくて、聴きやすい。」と感じました。。。!

貴重な現地レポート

burrn.online

 元々音楽で活動してた人がゲーム音楽に取り入れたり、ゲーム音楽から影響されたトラックやバンド等色んな音楽が有りますが、一度聴いて気に入ったら買いましょう!

好きな物が増えると、幸せが増えますよ。(笑)