そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては自己責任だぞ?

2022年11月のゲーミングニュースまとめ

 今月は、何とか週1回書けるように頑張ったYです。

今回のネタは、11月に飛び交ったゲーミングな話題について特集します。

光が当たれば影は出るものですが、物事は適度な距離感で見ると良いと思いますよ!

 

 

コールオブデューティ公式から、暴言、煽り等についての注意喚起発令!

 

 人気FPSシリーズ「コールオブデューティ」の公式アカウントから、マルチプレイに関する注意喚起が出ました。

内容は、「マルチプレイには様々なプレイヤーが居ますので、暴言、煽り等、相手の気持ちを害する行動を控えてください」との事です。

他のゲームでも様々な人と対戦しますが、暴言、煽り等、相手の気持ちを害する行動を控えましょう。。。!

※先月10月30日のネタだけど、先月分に入れてなかったので今回はピックアップしております。

 

 

 

EVOjapan2023に追加種目とエントリー受付開始!!

www.evojapan.gg

 

 ラスベガスの大型格闘ゲーム大会「EVO」が、2018年から日本版「EVOjapan」として行われるようになっております。

コロナの情勢緩和によりラスベガスのEVOに続いて、日本でも開催が決定してエントリー受付も開始されました。

タイトルは、スト5、GGST、KOF15、鉄拳7、バーチャeスポ、メルブラルミナ、グラブルVSになっております。

機種は全てPS4になっており、コントローラーの貸し出しサービスにも限りが有るので、自前のコントローラーを忘れずに!

 

 

 

SEGAスクエニに勤めていた、ゲームクリエイター中裕司氏が逮捕!?

game.watch.impress.co.jp

 

 今月処が、今年のゲーム関連で衝撃的な事が起きました。

SEGAでは、ソニックシリーズを生み出したり、ファンタシスターをオンライン化して、日本のゲームに貢献した中裕司氏が、スクウェア・エニックスのゲーム開発に関わる会社の株を買って、インサイダー容疑で逮捕されました。

スクウェア・エニックスに勤めていた時、バランワンダーワールドを作っている途中で納得のいかない事が起きており、その件で訴訟をしようとした矢先に発生しております。

様々な憶測がありますが、無事に真相が解明されることを願っております。

 

 

 

 

ポケモン スカーレット・バイオレット、発売3日で1000万本売れた!!!!

www.nintendo.co.jp

 

 ポケモンの新作スカーレット・バイオレットが、11月18日に世界中で販売しており、3日で何と1000万本の売り上げを達成しました。

現在も販売しておりますので、もっと伸びることが予想されます。

大勢の人が買ったので、様々な評判や意見が飛び交っていますが・・・

僕は、付き合ってる人へスカーレットを買いましたが、自分用のバイオレットが未だに買えておりません・・・!(笑)