そういうのがいいブログ

ゲーミング属

ゲームと地元ネタなブログ。機器の分解組み立ては、自己責任だぞ?

ポッ拳DXのVtuberだらけの大会や、今後行われる一般参加のオンライン大会な話

 二回目のワクチン接種を、無事に完了できました。

EVO2021オンライン大会後に、対戦会向けの場所探し予定の Y です。

そんな訳で、ポッ拳DXのオンライン大会を特集します。

ポケモンUNITEが出ても、ポッ拳DXは変わらず面白いゲームですヨ・・・!

 

まさかのVtuberだらけの大会!?

 7月17日にて、斬新すぎるユーザー主導のポッ拳DXオンライン大会が行われました。

それは・・・Vtuberだらけの大会であった!

余りにも、新時代すぎるぞ。。。!

tonamel.com WiiU版からポッ拳を嗜んでますが、色々とプレイヤーと環境の変化を感じます。

僕は暫くEVO2021の鉄拳7(PC版)に向けて頑張ってますが、EVO2021が終わればポッ拳DXに戻ります。

何だかんで、ポッ拳DXは楽しいですよ。(笑)

 

 

せいやっさ氏主催のポッ拳DXオンライン大会

 去年の12月からYoutubeチャンネルを開設し、今年からスマブラSPRPG等を配信をしてる「せいやっさ」氏が、最近ポッ拳DXにも着手し・・・

何と、チャンネル登録100人超えを記念して、オンライン大会を実行するとの事。

行動力的に・・・凄い漢だ。

大会の大まかなルールは、

・ベーシックバトル

・2先、1試合負けた側のみバトルポケモン変更可、サポートポケモンは自由に変更可。

・スキルオフ

・試合後のリプレイをアップロードする。

・チャンネル登録(重要)

 となっており、入賞するとギフトカードが貰えます・・・!(震)

皆!「せいやっさis gaming」をチャンネル登録して、今後の発展と企画を応援しようぜ?

www.youtube.com

 

 あと、インターネット接続無線有線云ぬが、明記しておらず気掛かりですが・・・

僕が参加する時は、USBLANハブを噛まして有線接続で正々堂々と頑張ります!

皆!遅延を抑えて、フェアな試合をしようぜ!