そういうのがいいブログ

ゲーミング属

自分なりの、福岡とゲーム関連(PS4、Nintendo Switch、PC)のネタ日記。分解や弄り等は自己責任で!

オンライン経由で、EVO2021に行けるとは・・・!?

 こんにちわ、Mr.Yです。

今回のネタは、E V O 2 0 2 1 オ ン ラ イ ンです。

暫くの間は、エントリーする「鉄拳7」を頑張ります。

まあ、EVOが終わったらポッ拳DXに帰国します。(笑)

たまには、でっけぇイベントに乗らねば。。。!

www.evo.gg

簡易なEVO説明

 ここに来る人は、大体把握されてますが・・・

格ゲー勢以外の人用に説明すると、

 

・毎年夏のアメリカ(ネバダ州ラスベガス)で開催されている。

・エントリー料を払ったら、誰でも大会に出れる。

・エントリーする人が多いと、賞金が多くなる。

・メインに選ばれたゲーム以外でも、有志によるサイドトーナメントと呼ばれる大会も有る。

・ゲーム大会以外にも、ゲーム関連の物販も有る。

・日本から出場する人が多く、EVOjapanとして日本でも開催されました。

※EVOjapanは、基本的に無料参加出来るよ!

 

福岡で行われた時は、ソウルキャリバー6で出ました。

gaming-zoku.hatenablog.com 福岡の時は、大会で直ぐ予選落ちになっても

サイドトーナメントの見学をしたり、

電源を自由に使って良い場所(BYOC)に行って、モニターを設置して練習台や好きなゲームを置いたり、

ゲーム関連の物販とか展示を買ったり見たり、近くの湾岸市場から寿司等を買って試合の観戦と楽しかったです。(笑)

あとは、本国のEVOに行かねば。。。!

 

今回のEVO説明

 今回は、コロナ禍な世界情勢ですので、オンライン大会の参加と配信の観戦のみですが・・・

なんと!プレイステーションSONYが、オンライン大会に色々協力するので、

オンライン大会慣らし用の「ウォームアップ」や、メインタイトルで無いけど熱いタイトルが揃った「サイドトーナメント」のオンライン大会が開催されるとの事。。。!

blog.ja.playstation.com

あと、EVOに関する情報は、

国内の情報サイトだと、格ゲーチェッカー様がオススメです。

今年も色んな情報が揃ってます。。。!

kakuge-checker.com

そんなこんなで、鉄拳7頑張ります。

あ!やべぇ・・・ウォームアップ大会用にPS Plusに再加入せなば。。。!

たまに、PS Plusが期間限定でお買い得になってる時が有りますので、チェックしながら加入すると良いですよ。

www.playstation.com